Agile Media Network

NEWSお知らせ

「仮想空間とブログ」ブロガーミーティングのお知らせ

※ 定員を上回るご応募をいただいたため、このイベントの申込は締め切りました。
 お申込みいただいた皆様、当日はよろしくお願いいたします。

splume_logo.png 2008年第二弾となるブロガーミーティングのテーマは「仮想空間とブログ」です。

 2007年様々な企業が参入したことで注目を集めたメタバース(3D仮想空間)。
 今回は、その3次元仮想空間「splume」を運営する株式会社スプリュームの方々にご参加頂き、「splume」をサンプルに今後の仮想空間の可能性や、活用法などについて、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

■スプリュームのサイトはこちら
splume_site.png

 皆さんは、SecondLifeをはじめ、メタバースと呼ばれるサービスを使ってみたことはありますでしょうか。
 3D仮想空間については、企業側の活用やユーザーとしての遊び方など、昨年、ブログでも大いに語られた話題でもあります。

 そんな中「splume」は”オープンエンド”と独自の”空間リンク”による仮想空間を提供しているユニークな和製サービスで、SecondLifeとは異なる概念で構成されているそうです。
 特に、ブログのようなウェブ上のコミュニケーションツールを使われている方向けの新たな使い方も模索しているとのこと。

 当日は、皆さんからも、理想の仮想空間サービスについてのアイデアやご提案をいただきたいと思っていますので、仮想空間サービスや、仮想空間サービスとブログのような2次元インターネットの連携の可能性に興味のある方は、ぜひご参加ください。

■「仮想空間とブログ」ブロガーミーティング

■ 開催概要
日時:1月29日(火) 19時30分~ (19時00分開場、21時半終了予定)
場所:株式会社スプリューム 会議室
東京都港区白金台3-15-1 白金台シティハウス 2F
  ( 営団南北線・都営三田線「白金台」駅 徒歩約3分) (地図はこちら
 
定員:15名(対象はブログをお持ちの方になります。)
参加費用:無料 (軽食付き)

■協賛:株式会社スプリューム

■運営:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

■お申込みについて
 このイベントの申込は締め切りました。
 

※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top