Agile Media Network

NEWSお知らせ

ボーナス商戦必勝、「妻の説得6ヶ条」を発表

2010年12月14日 プレスリリース

~ボーナス商戦で欲しいものを手に入れよう!~
夫のおねだり支援サイト『悩める夫の作戦会議』が
『妻の説得6ヶ条』を発表

明日から実践!鴻上尚史氏による6ヶ条活用の心得も


カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、夫が購買をする際の関門となる「妻の説得」を支援するサイト『悩める夫の作戦会議(https://agilemedia.jp/sakusenkaigi/ )』を運営しており、9月27日からTwitterなどを通じて夫から寄せられた「妻を説得する口説き文句」や「妻説得の成功・失敗体験談」や、妻から寄せられた「これまで夫に説得された口説き文句や体験談」など765件をもとに、選考委員として鴻上尚史氏をお招きして『妻の説得 6ヶ条』を決定致し、『悩める夫の作戦会議』サイト上にて公開を開始いたしましたのでお知らせいたします。
~ボーナス商戦必勝!悩める夫の作戦会議 『妻の説得6ヶ条』~
makimono.png                            
エコポイントも12月1日から半減し、このボーナス商戦では、夫の皆さまにとって苦戦が予想されます。そこで「悩める夫の作戦会議」では、このたび悩める夫の皆さまにとって、すぐに実践できる項目を6ヶ条という形式でまとめさせて頂きました。
6カ条の制定は難航を極めましたが、作家・演出家であり「恋愛戯曲」など男女のユニークな恋愛模様を描いた作品でも著名な鴻上尚史さんにご協力いただき、「妻を説得する物語」を想定しながら、上記の案へとまとめることができました。
この6ヶ条は、上から順に実践していって頂くことを想定した内容となっており、それぞれの項目がなぜこの順番にあるのかといった解説や、6ヶ条目までやりきってもまだ駄目だった場合の「ヒント」など、鴻上氏による妻説得の心得がサイトに掲載されておりますので、こちらをご参照ください。
6カ条ロゴ.png
(URL:https://agilemedia.jp/sakusenkaigi/6article-rules.php
また、より具体的な例として「デジタル一眼レフカメラ」購入を説得するならばというお題で鴻上さんにお話して頂いてるコンテンツもありますので、「デジタル一眼レフカメラ」狙いの夫の方は、こちらのページを参考にして下さい。
カメラ説得.png
(URL:https://agilemedia.jp/sakusenkaigi/campaign/6article-lists.php
~選考委員長 鴻上氏による妻説得のポイントの解説ピックアップ~
IMG_4759.JPG
●なぜ第1条の「小さな買い物に大きな喜びを表すべし」なのか?
妻に「夫はこんなに他愛もない物を買ってきただけでこんなに喜ぶなんて、なんだか嬉しいわ」と思わせる効果があるだけではありません。よく、急に家事手伝いをしたり、何でもかんでも妻を褒めてたりして、妻から「アナタ浮気でもしてるの?」なんて、いらぬ誤解を招いたことありませんか。そんなややこしい事態を防ぐためにも、「小さな買い物」というのが大切なポイントとなります。
>>もっと詳しく知りたい方はコチラ
●注意!デジタル一眼レフ購入説得時の落とし穴
夫が間違った説得をしてしまう例としてはTwitterの投稿でも多くありましたが、「君の美しい姿を撮影したいんだ!」というものです。というのも自分を撮影して欲しいという女性はかなり少ないという実情もありますし、実際、女優ですら普段は写真を撮られるのは嫌だという人も多いくらいですから。それに、実は風景を撮影したい人が説得の時だけ妻のために!」と言っても説得力がないし、買った後もお互い不満がたまりますよね。
>>もっと詳しく知りたい方はコチラ
~「悩める夫の作戦会議」事務局より~

●なぜ第3条の「やりくりをアピールすべし」なのか?
事務局が夫に対して実施した【お小遣い制に関する『夫』の意識調査】と、妻に対して行った【お小遣い制夫に関する『妻』の意識調査】の結果でも、夫は説得の失敗原因を「収入不足」や「説得力不足」と認識していた一方で、妻の不満としては「夫がやりくりをしていない」「家族が楽しめるモノを選んでいない」ということをあげていました。夫の皆さんはぜひ、この意識のギャップを認識して説得されるといいと思います。
■悩める夫の作戦会議「お小遣い制に関する『夫』の意識調査」詳細
https://agilemedia.jp/pressrelease/post_164.html
■悩める夫の作戦会議「お小遣い制夫に関する『妻』の意識調査」
https://agilemedia.jp/pressrelease/55.html

~選考委員長鴻上氏が選ぶ ベスト「妻説得ワード」&「妻説得体験談」~
サイトにTwitterで寄せられた756件の声の中から、皆さんの参考になるベスト「妻説得ワード」&「妻説得体験談」を選んで頂きました。それぞれの方にはキヤノンのデジタル一眼レフカメラの「EOS 60D」や妻説得の軍資金となる「旅行券」を送らせて頂きます。
@warashibe:
「普段お前がしっかり家計をやりくりしてくれてるから、いざ欲しいものができたとき、変える余裕があるんだよね。よそじゃ一眼レフなんて買えないよ。お前が嫁さんで良かった。」(EOS 60D当選)

@ mihosan0515:
【犬の購入】だれかさんは休みの日もないし、ひとり寂しいわ~。
愛人でもつくろうかしら(旅行券3万円)

@kba48:
俺さ、タバコ止めたら手持無沙汰でさ…。ね、タバコ代浮いたお金でシャッター押して良いかな?どうせ押すなら最高の機種の一眼レフが良いよね!?(旅行券1万円)

~『悩める夫の作戦会議』とは?~
 当サイトは、Twitterのリアルタイム性を活用し、妻の口説き文句をリアルタイムに募集、共有することができる、国内初の夫の知恵共有サイトです。AMNでは今後も様々な商品・サービスを御題にしながら、妻の説得を行っている夫の皆様に対して情報共有の場を提供しています。
■サイトURL: https://agilemedia.jp/sakusenkaigi/