アンバサダープログラム
アンバサダーとは?
アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)では、「ブランドに積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いファン」をアンバサダーと呼び、定義しています。
人口縮小、コモディティ化、情報量の爆発的増加による認知経路の変化。
ブランドコミュニケーションに変化が求められる時代にあって、ブランドをリピート購入するだけでなく、周囲に推奨し、他のユーザーへのサポートやブランドの擁護まで自発的に行うアンバサダーの重要性は増し続けています。
アンバサダーとブランドの中長期コミュニケーションによる継続可能な事業成長。このファンを起点としたブランド戦略をAMNは提唱しています。
アンバサダープログラムとは?
アンバサダーを起点にした「3つの価値」活性化プログラム
- 1. アンバサダーのクチコミにより新規顧客の獲得価値
アンバサダーから自然な形でのクチコミ発生戦略立案と実施。 - 2. アンバサダー自身のリピートによる売上向上価値
アンバサダーのさらなるロイヤルティ向上コミュニケーション。 - 3. アンバサダーによって生み出されるデータ価値
広告接触や購入量などの自社データに加え、アンバサダーの推奨行動データご提供と分析実施。