Agile Media Network

NEWSお知らせ

【募集】ニュース系ブロガー支援プログラム(仮称)を開始します!

2014年02月04日 お知らせ

こんにちは、ブロガーリレーション担当の中山です。
このたびAMNでは、電通さんと協力し、ニュース系ブロガーの支援プログラム(仮称)を開始します。
AMNとしましても、ブロガーさんと企業とが新しい関係を作ることができるよう最大限の努力をいたしますので、ぜひ、こちらのプログラムへのご理解とご支援、そしてご参加をいただければありがたいです。

このプログラムの参加者として想定しているのは、ニュースなどをもとに記事を書くブロガーです。
もしニュースをもとにして記事を書くことを既に行っていたり、これから行いたい・興味を持っているという場合には、ぜひご登録ください。

なお本プログラムはまず会員制でのスタートを予定しております。
またご入力いただいたブログ内容によっては、ご希望に添えない可能性がございますので、ご容赦ください。

*現時点でAMNと電通の取り組む本プログラムについては、リリースに記載している以上の内容は公開しておりませんが、詳細についてはこちらに登録いただいた方々に別途ご連絡する予定です。

【リリースはこちら】
https://agilemedia.jp/pressrelease/newsblog.html

【プログラムへの登録はこちら】
https://form.ambassadors.jp/newsblog/form/?id=newsblog1390972389


従来、ブロガーがニュース記事を書こうとした場合、その多くは新聞系やネット系メディアに掲載された情報を引用して書くか、もしくはプレスリリース配信サービスに登録し、そのリリースを元に内容を紹介するしか方法がありませんでした。

特に後者の場合、マスメディア向けに書かれたリリースはブロガーにとって魅力的な情報源とは言えず、実際にはブロガーにもリリースを取り上げて欲しい企業側とブロガーとの間で乖離が発生していました。これはとても残念な状況と言えます。

そこで今回のプログラムでは、企業の通常のリリースに対して「編集」という形でブロガーにとって面白そうな付加情報や切り口を追加し、配信を行います。

この際重要となるのは、編集部の中立性・客観性や、ブロガーの性質の理解と考えられますが、本プログラムでは経験豊富なWeb系ライターさんをはじめ、AMNパートナーブロガーにも協力をいただくことで、よりブロガーにとって魅力的かつ紹介しがいのある情報となるよう、努力をします。

AMNでは、本プログラムを通して、ブロガーの存在、着眼点、その記事などが、より世間に注目され、最終的には
プレス発表会などにも希望したブロガーが参加でき、取材を行うことができるような状況を目指しています。

ぜひ本プログラムにご登録いただき、ブロガーと企業との新しい関係づくりの第一歩へとご協力いただければ幸いです。

【プログラムへの登録はこちら】
https://form.ambassadors.jp/newsblog/form/?id=newsblog1390972389

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。