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スマートフォンのクチコミポータルサイト『スマートフォンクラブ』を運営開始

2011年05月13日 プレスリリース

AMN、スマートフォンのクチコミポータルサイト
『スマートフォンクラブ』を運営開始
 ~Impress Watchの「スマートフォンWatch」との提携開始~


 カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、本日、端末ごとのスマートフォンのクチコミを集約したポータルサイトスマートフォンクラブの運営を開始し、株式会社Impress Watch(東京都千代田区:代表取締役社長 小川 亨、以下Impress Watch)が運営している「スマートフォンWatch」との提携を開始することを発表致します。
【『スマートフォンクラブ』開発の背景】
 現在、国内のスマートフォン契約数は、2010年度には895万件となっており、2011年度中には2185万件まで急拡大する見込み(MM総研)と言われています。
 特に今年に入って、通信会社や端末メーカーのスマートフォンへの取り組みが本格化しており、今後も様々な付加価値を持った端末が市場に投入されると予想されます。
 一方、多機能で選択肢の多いスマートフォン選びについて、端末によってはまだまだ利用者のクチコミ情報が不足しており、端末の情報が集約された場所で横断的に見たいという声や、各端末独自の使い勝手についての詳細な評判を知りたいという要望がありました。
 そこでAMNでは、スマートフォンを実際に利用したブログ記事などのクチコミを集約した情報サイトとして、スマートフォンのクチコミポータル『スマートフォンクラブ』の開発を行い、このたびImpress Watchが運営するスマートフォン関連に特化したニュースサイト「スマートフォンWatch」への情報提供を開始致しました。
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【『スマートフォンクラブ』の概要】
 『スマートフォンクラブ』では、各メーカーから発売されるスマートフォン端末やタブレット端末の詳細のスペック情報やクチコミ情報を端末毎に集約し、読者がスマートフォン選びを行う際の参考となる情報を提供していきます。
 スマートフォンクラブに登録したブロガーの協力の下に、実際に製品を利用したブロガーのレビューや感想、ノウハウやお得な使い方などのブログ記事を製品毎に集約するほか、各ブログの記事をツイッターやFacebook、はてなブックマーク等のソーシャルメディアツールのリアクション数を基準とした「ランキング順」での表示を可能にしています。
また、『スマートフォンクラブ』ではスマートフォンのクチコミ情報を定期的に更新していくだけでなく、端末に関連したImpress Watchのニュース記事も掲載しているため、利用者はワンストップで、Impress Watchによる詳細なスペック情報やニュース記事と、ブログに書かれた利用者のレビューやクチコミ情報を確認することができます。
 AMNはImpress Watchと協力し、それぞれのノウハウを集約することで、今後『スマートフォンクラブ』を総合スマートフォンクチコミサイトとして強化していくほか、『スマートフォンクラブ』と連携させた利用者参加型企画やプロモーション企画についても両社は共同で提供していく予定です。

【『スマートフォンクラブ』の会員募集について】
 なお、AMNではスマートフォンに関心が高く、スマートフォンに関するレビューやニュースなどのブログ記事を書いているブロガーを対象に、『スマートフォンクラブ会員』を募集します。
 スマートフォンクラブの会員特典は下記の通りです。
□スマートフォンクラブ会員の執筆するブログ記事を対象に、スマートフォン関連の記事を選
定のうえ『スマートフォンクラブ』に掲載致します。
□最新のスマートフォンやタブレット端末に触れることができるイベントやモニタープラグラムへの優先告知ならびに優先招待。

■『スマートフォンクラブ』のお申し込みはこちら
http://spclub.watch.impress.co.jp/about

■『スマートフォンクラブ』のサイトはこちら
http://spclub.watch.impress.co.jp/
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株式会社Impress Watchについて
デジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」を運営、IT/コンシューマ・エレクトロニクスの専門メディアとしてユーザーの多大な支持を得ており、ITニュースサービスサイトとしては月間約2億PV、月間約1,386万ユニークユーザー(2011年3月現在)で、国内最大のアクセスを誇っています。インプレスグループが展開するデジタルメディア事業の中核を担っています。

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