NEWSお知らせ
AMNが新たにソーシャルレビューとモニターパッケージをリリース
カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(略称「AMN」)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 徳力 基彦)は、製品やサービスを利用者にモニターとして利用してもらい、体験にもとづくレビュー記事を依頼するサービスとして、新たに「AMNソーシャルレビュー」と「AMNモニターパッケージ」の二つのサービスの提供を開始致します。
【新サービス概要】
■サービス名:
「AMNソーシャルレビュー」
●サービスの特徴:
AMNパートナーブロガーなど影響力の強いブロガーに対して、製品やサービスのモニターとしてのレビュー記事の執筆を個別に打診し、それぞれのブログのレビュー記事を通じて、各ブログの読者に対してプレゼントやサンプリングの応募を行うサービスです。
通常のモニター募集では、製品の特徴等があまり理解できていない状況で、希望者を募集する形になりますが、ソーシャルレビューにおいてはプレゼント募集時に、各ブログのレビュー記事を読み、興味を持った読者が応募する形になるため、より製品やサービスのターゲットにマッチした読者にサンプリングを行うことができます。
なお、プレゼント募集時に感想コメント等を募ることで、ブログの記事を読んだ読者の態度変容・行動が把握できるため、初期のモニターブロガーによる記事化から波及効果の計測までを一貫して把握することが可能です。
また、初期のモニターブロガー選定時に、特徴の異なるブロガーを指定してモニターを依頼することで、様々な視点によるレビューが書かれることを期待することができます。
●価格:基本パッケージ 103万円~
■サービス名:
「AMNモニターパッケージ」
●サービスの特徴:
AMNパートナーブロガー及び、AMN登録メンバー1000名を中心に、製品やサービスのモニターを募集し、当選者に製品やサービスをモニターとして利用してレビュー記事の執筆を依頼するサービスです。
応募者のブログのカテゴリや、ブログの影響力、過去のレビュー記事執筆実績等を基準にモニター参加者を選考することが可能ですので、単純な感想記事ではなく、製品やサービスの見込み顧客の参考になるレビュー記事の執筆が期待できます。
●価格:基本パッケージ 56万円~
各サービスにおいて、レビュー記事の確認や、レポートへのまとめはAMNが一括で行うほか、モニター参加者がお互いに確認できるレビューのまとめページもAMNにて自動で作成を行う仕組みになっております。
これらのサービスを活用することにより、企業のマーケティング担当者は、手軽に製品やサービスに関する利用者のフィードバックを確認できるほか、製品の見込み顧客に対して実際の利用者のレビュー情報を提供することが可能になると考えております。