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AMN、Fans:Fansのコミュニケーション機能を拡充

2011年04月21日 プレスリリース

AMN、Fans:Fansのコミュニケーション機能を拡充
~Twitter、Facebookにも対応し、ソーシャル機能を強化〜


カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区:代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、会員サービス「Fans:Fans(ファンズファンズ: http://fansfans.jp/ )」の機能拡充を4月21日に実施したことを発表します。
 「Fans:Fans」は、「自分の好きなもの」でつながるソーシャル要素を備えたWebサービスです。デジタル家電や本、映画などを「ファン登録」してプロフィールに表示できるほか、ファン登録した人同士を一覧表示することで、趣味や興味が同じユーザーを発見することができます。プロフィールにはブログやSNSなどのWebサービスを登録でき、Web上のさまざまなコミュニケーションサービスを1カ所に集約できます。
 今回は、好きなアイテムに対して自由にコメントし、ファン同士でコミュニケーションできる機能を拡充しました。これまではアイテムに対してのみコメントが可能でしたが、今回の機能拡充では他のユーザーが登録したコメントへ、さらにコメントできるようになります。他のユーザーが投稿したコメントに対する共感や意見が可能になることで、Fans:Fansユーザー間のコミュニケーションを促進していきます。
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 コメントに対するコメントはFans:Fansユーザーのほか、TwitterまたはFacebookのアカウントがあれば会員登録の必要なくコメントできます。TwitterやFacebookでのコメントはそれぞれのサービスへも同時に投稿し、TwitterやFacebook上でも好きなアイテムへの気持ちを伝えることができます。
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 今後は自分のコメントへ寄せられたコメントへの通知機能などを実装することで、ファン同士のつながりをより強化していきます。