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『AMNソーシャルメディアトレーニング』の提供開始

2011年02月15日 プレスリリース

『AMNソーシャルメディアトレーニング』の提供開始

 ~企業のソーシャルメディア活用の駆け込み寺に~


カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役徳力基彦、以下AMN)は、このたび、日本国内企業のソーシャルメディア活用を支援するため、実践をサポートする運用支援サービス「AMNソーシャルメディアトレーニング」のプログラム提供を開始したことをお知らせ致します。
【AMNソーシャルメディアトレーニングの概要】
昨今、日本においてもTwitterやブログ、mixiやFacebookのようなソーシャルメディアを企業がマーケティングや顧客とのコミュニケーションに活用することが注目を集めています。
その一方で、企業によるソーシャルメディアの活用では、従来のマスメディアを活用した広告等とは大きく手法や価値観が大きく異なるため、実施にあたっては、依然多くの企業が本格な活用に二の足を踏んでいるのが実情です。
そこで、これまでソーシャルメディアを活用した多くのサービスを提供してきた実績・経験からAMNでは、企業がソーシャルメディアを活用する際の基本ステップを、AMNのサポートのもとに実践しながら学べる「AMNソーシャルメディアトレーニング」というプログラムの提供を開始しました。
「AMNソーシャルメディアトレーニング」の特長は、いわゆるソーシャルメディア活用ポリシーの策定やコンサルティングなどの規定作りを行うのではなく、ソーシャルメディアを如何に活用すべきかの基本概念の社内勉強会を始めとし、実際のソーシャルメディア活用の方向性決定やアカウントやページ開設作業の支援を行います。
また、次のステップでは、実際にソーシャルメディアを活用した企画を実施し、その企画についての効果測定をもとにPDCAサイクルの検証を行うほか、運営時のトラブルや課題に関してのメール・電話対応など、ソーシャルメディアの活用開始時に担当者が一人で抱え込んでしまいがちな課題に対する支援をワンパッケージで提供致します。


【AMNソーシャルメディアトレーニングの詳細】
■サービス名 :AMNソーシャルメディアトレーニング
■提供開始 :2月15日
■料金   :50万円~(税別)   (※オプションメニューあり)
■申込方法 :AMNウェブサイトよりお問合わせ下さい。
https://agilemedia.jp/contact/request/index.html?pressrelease

■提供サービス
・ソーシャルメディアの企業活用についての基本講習
・実際のサービス利用に関する運営の実践講習
・ソーシャルメディアを通じたコミュニケーションの実践
・ソーシャルメディア活用に関するトラブル相談、疑問相談

■各サービスの詳細は下記の通りです。
●ソーシャルメディアの企業活用についての基本講習
AMNで提唱している「カンバセーショナルマーケティング」のコン
セプトを元に、企業のソーシャルメディア活用についての基本概念
やコンセプトについての社内勉強会を開催します。
(講演時間90分。質疑応答60分程度を想定)

●実際のサービス利用に関する運営の実践講習
AMNで作成している「ソーシャルメディア活用ハンドブック」をベース
に、実際に利用を想定しているツイッターやブログ、Facebookなどのア
カウント作成や、ポリシー策定の考え方についての実践講習を行います。
(講習時間4時間程度を想定)

●ソーシャルメディアを通じたコミュニケーションの実践
「カンバセーショナルマーケティング」でも広く教科書として活用して
いる書籍「グランズウェル」の5つの戦略を元に、「傾聴」「会話」
「活性化」の3つの戦略についての実践を行います。
企業の業種や製品・サービスに応じて、相性の良いソーシャルメディア
利用者とのコミュニケーションを実際に実施し、効果測定の仮説検証や、
利用者が反応しやすいテーマやメッセージの模索を行います。

●ソーシャルメディア活用に関するトラブル相談、疑問相談
上記の施策を行っている期間中、AMNは企業の担当者に対してメールや
電話での質問や相談依頼の対応を無料でいたします。(無料対応期間1ヶ月~)

【参考:グランズウェルの5つの戦略】
グランズウェル.png