Agile Media Network

NEWSお知らせ

【AMN事例紹介】セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト初の座談会開催

2024年07月02日 その他事例

『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに掲げ、ブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺本直樹、東証グロース上場:証券コード6573、以下AMN)の事例として『セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト初の座談会』をご紹介いたします。

『セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト初の座談会』会場写真

 

■セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト

セーラー万年筆株式会社様が企画展開されているWebメディア「with ink.」。
万年筆やつけペン用インクの魅力に惹かれたすべての人のために、インクへの想いを通じてつながる「場」を作りたい。そんな想いから、公式Instagramとスペシャルサイトでインク情報の発信を行っています。
AMNでは、そんな「with ink.プロジェクト」運営のお手伝いをしております。

■『セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト初の座談会」』について

2024年6月26日、with ink.公式Instagramアカウントのフォロワーから少人数をお招きして、対話をすることを目的にイベントを開催しました。
インクの混色体験ワークショップと、その後に座談会という構成で行われたイベント。
ワークショップでは、6名の参加者がそれぞれ作りたい色を目指して楽しむ様子が見られ、希望の色を追い求めてセーラー万年筆様の社員にアドバイスを求める方の姿も。

イベント参加者オリジナルのインク

オリジナルインク作りが終わった後は、3名×3名の2グループに分かれていただき、座談会へ。
with ink.をフォローした理由や、どのようなコンテンツがあると嬉しいかなどをテーマに、貴重な意見をいただきました。

詳細につきましては、後日「with ink.」の公式Instagram、およびスペシャルサイトにて公開予定です。
with ink.公式アカウント(@with__ink._)
with ink. – スペシャルサイト

■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について

AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。

URL: https://agilemedia.jp/