Agile Media Network

NEWSお知らせ

AMN、企業とブロガーのマッチングを行う 「レビューズ」を開始!

2015年05月29日 お知らせ

スクリーンショット 2015-05-29 11.35.07

AMNではこの度、企業が直接ブロガーに記事広告やモニターの打診を行うことが出来る、レビュー記事執筆依頼のマッチングサイト「レビューズ」を開始いたしました!

reviews(レビューズ) | 「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をマッチングするサービス

■レビューズの特長

レビューズは企業がブロガーに対して手軽にオファーできるマッチングのプラットフォームです。
レビューズに登録しているブロガーは企業からのオファーから請求処理までをすべてワンストップでレビューズサイト上で完結できます。

また依頼企業側もブロガーのコンタクトから打診、依頼などがこのサイトを通じて行うことにより、コンタクトがスムーズに進みます。

■レビューズでは関係性の明示を徹底

AMNではこれまでもイベントやモニターに参加されるブロガーさんに関係性の明示をお願いしてまいりました。

レビューズ上でも引き続き徹底を行ってまいります。

■公認ブロガー約100名がプロフィールを作成し、案件を請けられる状態に

レビューズ公開に先立ちまして、AMNからレビューズ公認ブロガーになっていただきたいブロガーに個別にお声がけし、100名のレビューズ公認ブロガーがすでにプロフィールページを作成して、案件を請けられる状態になっております。

スクリーンショット 2015-05-29 11.32.15

プロフィールはレビューズサイト上からご覧いただけます。
>> ブロガー一覧

■オープンプレスカンファレンスにて発表イベントを行わせていただきました

2015年5月28日(木)に開催された「オープンプレスカンファレンス vol.1」にて「レビューズ」の発表を行わせていただきました。

IMG_7803当日はブロガーやメディアの方など約50名の方にご参加いただき、レビューズについて知って頂く機会となりました。

プレスリリースでも言及したように、スマートニュースさんとレビューズとの取り組みも発表させていただきました。

■今後の取り組みについて
なお、レビューズでは単に記事広告やモニター等のオファーの仲介を行うだけでなく、登録ブロガーのメディア価値を上げるための取り組みも複数行って参ります。

まず、レビューズではレビューズに登録しているブロガーの記事のSmartNewsへの配信に取り組みます。

関連リンク:AMNが企業と質の高いブロガーとのマッチングを行う 「レビューズ」を開始 (プレスリリース)

レビューズを開始したことをお知らせさせていただくとともに、ぜひご参加・ご依頼のほうもお待ちしております。