Agile Media Network

NEWSお知らせ

佐々木俊尚さんの『イノベーションを引き起こすマジックミドル圏域の生み出し方』を読もう。

2008年03月18日 お知らせ

今日(3月18日)ワイアードビジョンに掲載された佐々木俊尚さんの「イノベーションを引き起こすマジックミドル圏域の生み出し方」(連載『ウィキノミクスモデルを追う』のなか)で、AMNの「カンバセーショナル・マーケティング」についての考えを紹介いただいています。
「マス・マーケティングとソーシャル・(メディアでの)マーケティングはコンセプトがまったく違う。(略)ソーシャルでは、顧客と企業がリレーション(つながり)を保持し、そこで会話し、顧客にファンになってもらい、そしてそのファンをじわじわと増やしていくという手法を採るんです」(弊社取締役徳力基彦のコメント)
…といった感じで、客観的な視点から私たちの考えを端的にまとめていただけた印象です。また、文末には『次回は引き続きAMNの話から、この統合の可能性について考えていこう。』とありますので、どんな内容に発展するやら、いまから楽しみです。
佐々木さんの文章の例にもれず、上記の記事にも示唆に富む指摘がたくさんありますので、ご興味のある方はぜひご覧あれ。