NEWSお知らせ
6月11日に開催いたしました「カンバセーショナルマーケティング最新事例 ~消費者との会話と口コミがもたらすマーケティング効果~」の際には、「アジャイルQ」を通して皆さまからたくさんのご質問をいただきました。
ありがとうございました。
後半の質疑応答の時間がとれませんでしたので、頂いた質問をこちらで紹介させていただきます。
A:5/13~6/2までの期間にパートナーブログにてブロガーさんにご紹介頂いたり、ネットワーク内の広告スペースにて「読者アンケート」の告知を行いました。
無記名、インセンティブなしにて回答いただき40問ほどお答え頂きました。
A:AMNでは広告とブログの記事については分離しております。
広告を出すにあたり記事の内容に改変を加えるような事は一切行っておりませんので、アクセスが減るなどのリスクは低いと考えております。
「AMNマーケティングポリシー」にて弊社のブログマーケティングの指針を掲載しておりますので、よろしければご覧下さいませ。
A:ツールに関しては各社より様々なブログ解析ツールが提供されております。
弊社でも複数のツールを利用し分析を行う他、実際に参加された方のブログを目視で確認し、トピックスをご報告しております。
現状ではオプションとなりますが、製品、サービスに関する「投稿量」「ポジティブ/ネガティブ計測」「頻出キーワード」などを継続的にチェックしレポートさせて頂いております。
AMNでは今後もこのような説明会を開催していく予定です。AMNの今後の活動や最新事例、今回ご提供する資料などに興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡頂ければ幸いです。