Agile Media Network

NEWSお知らせ

ソーシャルメディア解析ツール「ソーシャルインサイト」がFacebook・mixi・Google+・ブログのクチコミ分析、および、ニュース記事分析に対応しました。

2012年08月30日 お知らせ

0830_logo_socialinsight.gif
こんにちは。マーケティング担当の高柳です。
AMNがユーザーローカル社と提携して販売している、ソーシャルメディア解析ツール「ソーシャルインサイト」に新機能が追加されましたので紹介したいと思います。


ソーシャルインサイトではこれまでTwitterのクチコミ分析に対応していましたが、今回、クチコミ調査・解析対象として「Facebookページの公開投稿」、「Google+の投稿」、「mixiページの公開記事」、「国内主要ブログ」、「ニュース記事」の5種類に新しく対応しました。同じキーワードについて、各SNSでのクチコミ量や、特徴キーワードを比較分析できます。
0830_socialinsight1.jpg

※画像はユーザーローカル社のホームページから引用


またデイリーのクチコミ投稿件数だけでなく、1日のなかの時間別のクチコミ投稿数の分析に対応しました。これにより、「ニュースがきっかけになって、Twitterで反響が広がった」のか、それとも、「Twitterで話題になったあとで、ニュースになった」のか、など時系列で分析することが可能となりました。また、個別のクチコミ投稿を細かくドリルダウンして見ることも可能です。
0830_socialinsight2.jpg

※画像はユーザーローカル社のホームページから引用


新機能の詳細については、こちらをご覧下さい。
なお、今回分析に利用したソーシャルメディア解析ツール「ソーシャルインサイト」にご興味のある方は、こちらのフォームもしくは弊社担当営業までお問い合わせ下さい。