Agile Media Network

NEWSお知らせ

利用者参加型の投稿キャンペーンを低コストに実施する「ソーシャルタイアップCMS」 Facebook・mixiに対応しました

2011年04月15日 お知らせ

概念図:ソーシャルタイアップCMS
ブログやTwitterを組み合わせた利用者参加型の投稿キャンペーンを手軽に実現できるシステム「ソーシャルタイアップCMS」を提供してきましたが、このたびFacebook及びmixiにも対応しました。
日本でも、世界に6億人以上のユーザーがいると言われるFacebookが注目され、mixiやTwitter等のソーシャルメディアが利用者を増やしているのに伴い、利用者参加型のキャンペーンがますます一般的になっています。
ただ一方で、キャンペーンのためだけにゼロからシステムを構築すると多額のシステム開発費用が必要になるため、広告予算を潤沢に保持している企業でなければ、なかなか効果測定まで含めたソーシャルメディアの利用者投稿キャンペーンを大規模に実施することができませんでした。
現時点では、TwitterとFacebook、mixiはそれぞれコアなユーザーが異なる属性だと言われており、一つのソーシャルメディアを対象にしただけでは、投稿キャンペーンに参加できないユーザーが出てしまうことが懸念されましたが、今回のソーシャルタイアップCMSのFacebook・mixi 対応により、そういったソーシャルメディアの違いを意識せずに、横断的なキャンペーンを実施することが可能になります。
さらにAMNでは、今回のシステム対応に合わせて、低コストかつ、運用負荷を最小化できる「Twitterプロモーションライト」もFacebook及びmixiに対応しておりますので、合わせてご活用下さい。