NEWSお知らせ

ソーシャルメディアサミット2013(アンバサダーサミット2013)を開催しました。

2013年01月23日 お知らせ


photo by koyhoge(以下すべて)

1/21(月)ベルサール九段にて「ソーシャルメディアサミット2013」を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


はじめに、弊社高柳より第5回「ソーシャルメディア活用企業調査」の報告


続いて、弊社徳力よりご挨拶と今年はクチコミをしてくれるファンを「アンバサダー」と位置づけ活動していくと説明


会話戦略の視点「アンバサダーを作るユーザーリレーションのために必要なこと」


活性化戦略の視点「アンバサダーやスーパーファンは広告の代わりになるか」


支援戦略の視点「アクティブサポートには、マーケティングとしての価値はあるのか」


統合戦略の視点「ユーザーと共に創るオープンイノベーションの可能性」

長いイベントとなりましたが、なかなか答えが見当たらない問題も多いですが、ソーシャルメディアに関する気づきを1つでも持ち帰っていただけましたら、幸いです。

ソーシャルメディアサミット、ソーシャルメディア活用企業調査に関して掲載していただきました。
ありがとうございます。

■ITmedia
ambassador summit 2013:マスではなく「ひとり」、リーチではなく「シェア」、ファンではなく「アンバサダー」

■CNET Japan
第5回ソーシャルメディア活用企業、1位はコカ・コーラ–ローソンが2位に