NEWSお知らせ
photo by koyhoge(以下すべて)
1/21(月)ベルサール九段にて「ソーシャルメディアサミット2013」を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
はじめに、弊社高柳より第5回「ソーシャルメディア活用企業調査」の報告
続いて、弊社徳力よりご挨拶と今年はクチコミをしてくれるファンを「アンバサダー」と位置づけ活動していくと説明
会話戦略の視点「アンバサダーを作るユーザーリレーションのために必要なこと」
活性化戦略の視点「アンバサダーやスーパーファンは広告の代わりになるか」
支援戦略の視点「アクティブサポートには、マーケティングとしての価値はあるのか」
統合戦略の視点「ユーザーと共に創るオープンイノベーションの可能性」
長いイベントとなりましたが、なかなか答えが見当たらない問題も多いですが、ソーシャルメディアに関する気づきを1つでも持ち帰っていただけましたら、幸いです。
ソーシャルメディアサミット、ソーシャルメディア活用企業調査に関して掲載していただきました。
ありがとうございます。
■ITmedia
ambassador summit 2013:マスではなく「ひとり」、リーチではなく「シェア」、ファンではなく「アンバサダー」
■CNET Japan
第5回ソーシャルメディア活用企業、1位はコカ・コーラ–ローソンが2位に