NEWSお知らせ

第9回 アジャイルメディア・マーケティングセミナーご参加いただきまして、ありがとうございました

2010年08月31日 お知らせ

DSC00005_リサイズ.jpg
8月30日は、お忙しい中 第9回アジャイルメディア・マーケティングセミナーご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今回のセミナーでは『企業におけるソーシャルメディア活用の羅針盤』をテーマにセミナーを開催いたしました。


【第一部】
『ソーシャルメディアにおける活動の指標化と”ファン”可視化の重要性』
DSC00004_リサイズ.jpg
企業におけるソーシャルメディアへの取り組みの必要ステップと、企業やブランドの”ファン”をどのように定義し可視化していくかの重要性についてご紹介させて頂きました。
登壇者:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役 上田 怜史
【第二部】
『”ファンとともに自社ブランドを育てる” AMN新サービス「Fans:Fans」活用方法』
DSC00009_リサイズ.jpg
“ファンとともに自社ブランドを育てる”をテーマに7月にAMNがリリースしたWebサービス「Fans:Fans」とその活用方法をご紹介させて頂きました。
登壇者:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 営業部 田島 大彦
【第三部】
『ソーシャルメディア活用における”傾聴戦略”とクチコミ分析ツールブームマップを活用した分析』
DSC00017_リサイズ.jpg
クチコミ分析ツールであるブームマップを活用したクチコミ分析の手法をご紹介させて頂きました。 
登壇者:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
営業部マネージャー 高柳 慶太郎
今回のセミナーでは実際に消費者の声に耳を傾け、コミュニケーションをとることによって”情報発信をする消費者=ファン”と長期的に関係を構築する重要性をテーマにお話をさせて頂きました。
今、企業によるソーシャルメディア上の活動が活発になってきている中で「ソーシャルメディアの活用」について、皆さまのお役に立ちましたら幸いです。
お忙しい中、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
今後も定期的にこの様なマーケティングセミナーを開催していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
また、AMNではソーシャルメディアを活用した施策として、ブロガーミーティングやWebキャンペーンなどを実施させていただいております。
最新事例やCGM施策などに興味のある方は、お問い合わせフォームから、資料請求をご希望の方は、資料請求ページにてご連絡頂ければ幸いです。
「Fans:Fans」のご紹介ページ
「ブームマップ」のご紹介ページ
◆その他のお問い合わせ、資料請求はこちら
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。