NEWSお知らせ

7月8日(水)開催:第7回 アジャイルメディア・マーケティングセミナーのお知らせ

2009年06月24日 お知らせ

AMNlogo_middle.jpg
お申込を締め切らせていただきました。多数のお申込みをいただきましてありがとうございました。
アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)では、7月8日(水)にアジャイルメディア・マーケティングセミナー~多様化するCGMプロモーション施策の効果測定のインパクト~を開催いたします。
従来、マス広告キャンペーンをきっかけにし、消費者の会話、または電話などを経由して行われていたクチコミですが、ネットの普及、特にソーシャルメディアの普及により、クチコミ情報が一人の消費者から他の消費者に速く広く伝播しやすい環境が確立されています。
現在CGMプロモーションは、ブログやSNS、動画や画像の共有サイトをはじめネットの普及により、非常に注目を集めているプロモーションです。消費者の声を活用したCGMプロモーションは、製品やサービスに対する率直な意見や体験談などを元に「購買の後押し」として重要な役割を果たしていると注目されています。
そんなCGMプロモーションですが、現在の課題となっているのが「効果測定」です。クチコミとは、従来のマス広告同様、数値に置き換えることが困難と言われており、効果測定においても各企業独自に基準を設け行っているのが現状の様です。
今回は、ブログ「Ad Innovator」編集長の織田浩一氏より、効果測定の考え方についてアメリカの事例を基にお話したく予定です。また、本田技研工業株式会社の渡辺春樹氏に「企業サイトのメディア化と活用」を柱としたウェブマーケティング(効果測定)の重要性と、顧客からの投稿などによるCGMコンテンツ群の価値やブログサーチの評価についてもお話し頂きます。
是非この機会に、CGMマーケティング施策の効果測定について改めて考えてみてはいかがでしょうか。
—————————————————————–
【セミナー概要】
■第7回 アジャイルメディア・マーケティングセミナー
 ~多様化するCGMプロモーション施策の効果測定のインパクト~
■開催概要
 日 時:2009年7月8日(水) 13:30開場 14:00開始(16:30終了予定)
 場 所:ベルサール九段 Room4(九段下駅 7番出口 徒歩3分)     
 住 所:東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル
 地 図:地図はこちら
 定 員:50名
 参加費:事前振込:7,000円(税込み)/当日現金払い:10,000円(税込み)
      ※事前振り込み期限:7月7日(火)までにお振り込みください
      ※お申込み後、セミナーに出席できなくなった場合は、代理の方
       がご出席可能です
      ※お振込先、その他の詳細に関しましては、登録時にお送り
       させていただく「申込受付」メールをご確認ください
 対 象:企業広報・宣伝ご担当者様、広告代理店ご担当者様
—————————————————————–


■タイムテーブル
 13:30 開場
 14:00 開始
 
 14:05 挨拶
         アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
         取締役 立花 秀史
 14:10 【講演1】
         『効果測定標準化へ~3つのアプローチと事例から見るアメリカの
         クチコミ・ソーシャルメディアマーケティング業界の効果指標』
         ブログ「Ad Innovator」編集長 織田浩一 氏
090708_seminar02.png
 15:10 休憩
 15:20 【講演2】
         『メディア化した企業サイトの活用と効果測定』
         本田技研工業 株式会社
         日本営業開発室 営業開発室 マーケティング戦略ブロック 
         主幹  渡辺 春樹 氏
090708_seminar01.png
 16:10 質疑応答
 16:30 終了予定
※プログラム内容は予告なしに変更する場合がございます。
■お申込フォーム  お申込を締め切らせていただきました。多数のお申込みをいただきましてありがとうございました。
 定員となり次第、受付を終了させて頂きます。
—————————————————————–
皆様のご参加を心よりお待ちしております。