NEWSお知らせ
昨日4月15日は、お忙しい中 第6回 アジャイルメディア・マーケティングセミナーご参加いただきまして、誠にありがとうございました。今回のセミナーでは「消費者の声と対話が変えたマーケティング」をテーマに各企業ご担当者様から、施策事例を交えCGMの利用方法など実体験を元にお話しいただきましたが、いかがでしたでしょうか。
第1部ではスケダチ高広様にご講演いただきました。「マスに対するTribe」を中心にした新しい視点をご提示いただき、人と人とをつなぐ「つながり」の重要性を改めて実感することができたのではないでしょうか。
第2部では、各企業のご担当者様にご講演いただきました。
はじめに、ライフネット生命保険株式会社代表取締役社長の出口様に『ソーシャルと取り組むマーケティング』について、ご講演いただきました。消費者との対話や、人が人に伝えることの大切さなどお話しいただきました。
次に、株式会社東芝広告部部長代理の荒井様に『ソーシャルメディアを活用したマーケティング事例』についてご講演いただきました。YouTubeなどを使ったキャンペーンやデジタルサイネージの活用など最先端のマーケティング手法とその裏にあるロジックについて、事例をもとにご紹介いただきました。また、キャンペーンを実施するまでの社内での動きなど、実体験をもとにお話しいただきました。
▼参考
ヤッターマン×トウシバ
第3部では、弊社取締役の上田より 『アジャイルメディアが提供する「カンバセーショナルマーケティング」ソリューション』についてご紹介させていただきました。「可視化」と「参加」をキーワードとし、消費者との対話から生まれるカンバーセーショナルマーケティングを実現させるために、アジャイルメディアが考えるソリューションやクチコミの効果についてご説明させていただきました。
この度はお忙しい中、弊社マーケティングセミナーにご参加いただlきまして誠にありがとうございました。本セミナーを通して、皆さまがソーシャルメディアを活用していただくためのヒントとしてお役にたてれば幸いでございます。
また、AMNではソーシャルメディアを活用した施策として、ブロガーミーティングやWebキャンペーンなどを実施させていただいております。最新事例やCGM施策などに興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡頂ければ幸いです。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。