Agile Media Network

NEWSお知らせ

ソーシャルインサイトを利用してコンビニ4社のFacebookページの比較・分析をしました。

2012年06月28日 お知らせ

こんにちは。マーケティング担当の高柳です。
今回は、ソーシャルメディア解析ツール「ソーシャルインサイト」を利用して、ローソン、ファミリーマート, サークルKサンクス, セブンイレブンのFacebookページの比較を実施しました。
amn_csv_02.png
同じコンビニ業界のFacebookページでもユーザーの投稿に対してコメントを返す、返さない、ウォールを開放する、開放しないなど、各社の運用方法に若干の違いが見られました。
詳細は、以下のスライドをご覧ください。
ソーシャルインサイトを活用したコンビニエンスストア4社のFacebookページ比較
View more presentations from amn_marketing

なお、今回分析に利用したソーシャルメディア解析ツール「ソーシャルインサイト」にご興味のある方は、こちらのフォームもしくは弊社担当営業までお問い合わせ下さい。