Agile Media Network

NEWSお知らせ

「ブログと税金」ブロガーミーティング~たばこ1箱1,000円を考える~に参加いただき、ありがとうございました。

2008年04月28日 お知らせ

canpan.jpg
先日4月25日に「ブログと税金」ブロガーミーティング~たばこ1箱1,000円を考える~を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
今回は、公益コミュニティサイトCANPAN(カンパン)を運営されているCANPAN運営センターに会場を提供頂き、日本の財政状況を踏まえた上で、
「たばこ税収を増やす意義」
「実現への課題」
「目的税としての利用用途」
「納税者が用途選択、用途の透明性」
など喫煙者、非喫煙者双方から問題点や活用アイデアを活発に発言頂き、終了後も会場内で話が続くなど参加された皆さんのテーマへの関心の高さが非常に印象的でした。
IMG_1659.JPG


もちろん2時間の議論で答えが出るテーマではありませんが、様々な視点からの発言やユニークなアイデアを聞いていると皆さんの問題意識の高さを感じることができました。
今回は1つのテーマに対して議論する、アイデアを出し合うという普段とは少し異なる形式でしたが、またこういった形式でもっと皆さんの意見を聞けたらと考えております。
IMG_1672.JPG
取り急ぎ当日の様子は参加された方の記事をご覧になってみてください!

「ブログと税金」ブロガーミーティング参加者の記事
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




また、イベントに参加された方も参加できなかった方も、イベントに対する感想や、今後へのご要望等ありましたら、ぜひブログに書いてトラックバック等おくって頂ければ幸いです。
mbdb
ネットビジネスコンサルタントへたれSのブログ
Reason to be Cheerful, part 2
オレンジスカイの興味津々
only Logic, no Sence
カリスマ県カリスマ市
鎮魂歌
n00bs
東大駒場キャンパスの街から
あんだんご ーOOO-
所長βlog
ジャンクワードの森
TheTocotonistの日記
世界を巡るFoolo on the Web
男41才経営コンサルティング会社社長のマーケティングライフ
ガ島通信
日本財団会長 笹川陽平ブログ
「Tシャツ道」
※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。