Agile Media Network

NEWSお知らせ

Going My Wayのkengoさんってどんな人?

2007年09月06日 お知らせ

Going My Way: About Going My Way いよいよAMNブログイベント vol.5「ブログとコンピュータ」の開催が来週に迫ってきました。
 今日はイベントでパネラーをしていただくkengoさんについて、ご紹介しておきたいと思います。

 kengoさんが書かれているブログは、いわずとしれた「Going My Way」です。
 Going My Wayについては、ネット系の方の多くの人には説明が不要かもしれませんが、主にSkype、 Google 、Firefox やインターネット全般のサービスやソフトなどについて日々取り上げているブログです。

 ブログのaboutでも、「何を取り上げたかも重要だが、何を取り上げないかも重要。」と書かれているように、自分のこだわりを貫くまさに「Going My Way」なスタイルは、多くの読者を引き寄せており、feedmeterの人気ブログランキングでは7位、livedoor Readerの登録数ランキングでも14位と、ブログ関連のランキングでは上位の常連です。

going_ranking.png 

 ブログ以外にも、Skype のオープンチャットを利用した Going My Way Insideや、Podcast 「Going My Way RADIO」など、様々なネットサービスを活用して、インターネットを通じたコミュニケーションの最先端を実践されており、そのPC環境も特徴的。
 
 BroadBand Watchのデスクトップ百景では、ノートPCとデスクトップPCで合計3台のモニターを使いこなす様子を紹介されています。

going_desktop.png

 イベント当日は、そんな最先端のウェブサービスを使い尽くしているkengoさんに、PCにはどんなこだわりがあるのか。また、インターネットにつながっているのが当たり前になってきている現在において、今後どんなコンピュータが出てくることを期待されているのか等、いろいろと聞いてみたいと思っています。

 実は個人的にも、前からkengoさんがインターネットやPCに、どんな未来を見ているのか聞いてみたいと思っていたので、パネルディスカッションが今から楽しみです。

イベントのお申し込みについてはこちらからどうぞ