Agile Media Network

NEWSお知らせ

弊社上田による連載コラム『アンバサダー思考録~ソーシャルは”人”なり~』にて、第4回『ブランドに貢献する「アンバサダー」の探し方:発掘対象となる3エリア』が掲載されました。

2013年05月14日 メディア掲載情報

「ファインドスター広告ニュース×Startrise」で弊社取締役COO上田による連載中のコラム『アンバサダー思考録 ~ソーシャルは”人”なり~』にて『ブランドに貢献する「アンバサダー」の探し方:発掘対象となる3エリア』が掲載されました!

■『アンバサダー思考録 ~ソーシャルは”人”なり~』

『ブランドに貢献する「アンバサダー」の探し方:発掘対象となる3エリア』
http://www.findstar.co.jp/columuns/view/4196

今回はソーシャルメディア上の発言やユーザーの行動など様々な指標をどのように考え、分析すべきかについての考え方と、ブランドに貢献する「アンバサダー」をどんな指標に着目して発掘していくのかについて考えてみました。

[自社で運営するアカウント]に加え、[ソーシャルメディア全体]からどのように熱量の高いファン=アンバサダーを見つけていくのか、また忘れられがちな[自社メディア/顧客データベース]からの抽出はどのように行うのかをエリアごとに解説しております。

ご興味のある方は是非御覧下さい。