NEWSお知らせ
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」・フジテレビ「スーパーニュース」にて、ステルスマーケティングに関する弊社代表の徳力のコメントが放映されました。
今回の報道では、AMNのサービスやAMNの取り組みが紹介される形ではなく、ソーシャルメディアを活用したマーケティングの専門家としての視点から、徳力がそれぞれの番組でステルスマーケティングの現状や、今後の展望を簡単にコメントさせて頂いています。
AMNは、やらせやステルスマーケティングとは異なる、読者、企業、ブロガー、全員に意味のあるサービスを目指し、双方向のブログやソーシャルメディアならではの広告手法を考える会社として立ち上がった背景がある会社です。
AMNが考えるステルスマーケティングを減らすための姿勢や、コンセプトについては、徳力がブログで書いておりますので、よろしければ合わせてご覧下さい。
■「ステルスマーケティング」や「やらせ」行為は、やらせが判明した場合のリスクが実は非常に大きい事が理解されないと変わらないのではないだろうか
■ステルスマーケティングで短期的に儲かったところで、結局長い目で見ると自らの首を絞めているダイナマイト漁みたいなものだという話。