NEWSお知らせ
昨日7月8日は、お忙しい中 第7回アジャイルメディア・マーケティングセミナーご参加いただきまして誠にありがとうございました。今回のセミナーでは”効果測定”をテーマに取り上げ、「多様化するCGMプロモーション施策の効果測定のインパクト」と題してセミナーを開催いたしました。
【講演1】では、ブログ「Ad Innovator」編集長 織田浩一 氏に『効果測定標準化へ~3つのアプローチと事例から見るアメリカのクチコミ・ソーシャルメディアマーケティング業界の効果指標』というテーマでご講演いただきました。
米国でのソーシャルメディアの動向とどのように効果測定の標準化に取り組んでいこうとしているのかを主要な3つのアプローチを取り上げ、いくつかの事例を交えてご紹介いただきました。
【講演2】では、 本田技研工業株式会社 日本営業開発室 営業開発室 マーケティング戦略ブロック 主幹 渡辺春樹 氏に『メディア化した企業サイトの活用と効果測定』というテーマでご講演いただきました。
本田技研工業様の企業サイトに込められている想いや方針についてお話いただきました。また、どのような点に着目していけばメディア施策の成果やキャンペーンの効果を測れるのかという点についても、事例を挙げてご紹介いただきました。
今起きている「企業と消費者との関係の変化」、それに伴って注目度が上がっている「ソーシャルメディアの活用」について、今回のセミナーが皆さまのお役に立ちましたら幸いです。
お忙しい中、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
今後も定期的にこの様なマーケティングセミナーを開催していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
また、AMNではソーシャルメディアを活用した施策として、ブロガーミーティングやWebキャンペーンなどを実施させていただいております。最新事例やCGM施策などに興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡頂ければ幸いです。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。