NEWSお知らせ
2008年12月24日の日経産業新聞の4面に弊社取締役 徳力のインタビューが掲載されています。
最近では、「クチコミマーケティング」という言葉が、注目を集めていますが、その効果や費用、また記事広告との違いなどはまだまだ十分に理解されているとは言えない状況です。
12月24日の時流自論の中では、そのような状況やブログを活用したクチコミマーケティングを展開する企業が増加していることを背景に、クチコミマーケティングの問題点や今後の展望などを紹介しています。
クチコミマーケティングと記事広告の違いと米国での状況を紹介し、「報酬があるとブロガーは良いことしか書かないのではないか?」、「報酬がないとブロガーが記事を書かなくなるのでは?」などの質問にも答えています。
記事では今後の展望としてクチコミマーケティングはブログ以外の手段など多様化してくるのではないかと、紹介しています。
AMNでは今後も企業とファンであるユーザーをつなぐ活動に従事していく予定です。