NEWSお知らせ
※定員を超える申込がありましたので、締め切らせていただきました。
お申し込みいただいた皆さん、ありがとうございます。
キャンセル待ちをしたいという方は、AMN宛にキャンセル待ち希望のメールをお送り下さい。
9月に実施したAMNマーケティングセミナーには100名を超える方にご参加いただき、ありがとうございました。
第一回を大変ご好評いただきましたので、10月18日(木)に、第二弾となるセミナーを企画させていただきました。
今回のテーマは、9月11日†12日に米国開催されたばかりの「カンバセーショナルマーケティングサミット(CMSummit)」。
CMSummitは、米国のブログネットワークであるFederated Media主催で開催されたイベントで、、今年が初めての開催にもかかわらず、グーグル、ヤフー、YouTubeから、MySpaceやFacebookといった有力なオンラインメディア企業や、大手のクライアント企業の関係者が登場し、様々な話題をめぐってパネルディスカッションやプレゼンテーションが行われた注目のカンファレンスです。
※AMN社長の坂和が、関連して日経BPで記事を書いていますので参考にして下さい。
米国で高まるカンバセーショナル・マーケティングの期待 (トレンド):NBonline(日経ビジネス オンライン)
今回は、カンファレンスの中で発表された米国におけるカンバセーショナルマーケティングの最新事例や手法の数々を、CMSummitにフルで参加された「Ad Innovator」編集長の織田浩一氏にレポートしていただきます。
またこれらの米国の事例を参考に、日本にどのように展開していくべきか、パネルディスカッションも実施する予定ですのでご期待下さい。
企業の広報、マーケティング担当者の方や、広告代理店の方向けの有料セミナーになりますが、きっとこれからのマーケティング活動に役立つヒントが聞けると思いますので、是非ご参加下さい。
■AMNマーケティングセミナー
「カンバセーショナルマーケティング最前線」
■第一部 Conversational Marketing Summit報告レポート
†YouTube、Facebook、Diggや広告会社、広告主が一同にかいして
会話マーケティングを語る†
「Ad Innovator」編集長/デジタル・メディア・ストラテジーズ代表
織田 浩一氏
【セミナー内容(予定)】
1.会話エコノミー第3の波
John Battelleが語る、会話マーケティングのインパクト
現時点でイベントを開く意味合い
2.会計ソフト会社Intuit会長が考える会話マーケティング
製品とマーケティングの微妙な関係
3.広告代理店Ogilvy&Matherにみるブランドメッセージ作成法
口コミの影響力
マジックミドル
文化・真実と、最高のブランド姿
Big Ideaではなく、Bid Ideals
ケーススタディ1
Dove Real Beauty・Pro Age
YouTubeのReal Beautyキャンペーンは成功を繰り返すことができた。
4.欧米での大企業の現状
Publicis系Denuoトップの意見
別々部署が一同に集まってキャンペーンを企画
CMOからチーフファシリエートオフィサーへ
ケーススタディ2:HP Graphic Art Federation
5. SNSの会話マーケティング戦略
プロファイル広告戦略
Facebookは特製アプリ
ケーススタディ3:JP Morganクレジットカード
6. 検索も会話マーケティングに利用
ケーススタディ4:Ask Ninja
7 会話マーケティングの効果測定
調査会社によるパネルディスカッション
8 まとめと感想
マーケティングは全社的な活動になった
■第二部 パネルディスカッション+Q&A
†日本におけるカンバセーショナルマーケティングのあるべき姿とは?†
パネラー 「Ad Innovator」 織田 浩一氏
カレン 四家正紀氏
モデレータ AMN 徳力
■開催概要
日時:2007年10月18日(木) 14:30開場 15:00開始 (17:00終了予定)
会場:ヴィラフォンテーヌ汐留コンファレンスセンター (地図はこちら)
会費:前売 7,000円 当日 10,000円
人数:40名
対象者:企業のマーケティングご担当者様、広報ご担当者様
広告代理店ご担当者様
■お申し込みについて
※定員を超える申込がありましたので、締め切らせていただきました。
お申し込みいただいた皆さん、ありがとうございました。