Agile Media Network

NEWSお知らせ

第二回 オープンプレスカンファレンス @DMM.make AKIBAを開催しました!

2015年07月02日 お知らせ

第二回 オープンプレスカンファレンスをDMM.make AKIBAにて開催しました!
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

今回のオープンプレスカンファレンスはCerevoさんに協力頂いて開催しました。

最初に、Cerevoの岩佐さんに登壇頂き、「LiveWedge」などの製品の説明をいただくと同時に、
カンファレンスの際の写真撮影のコツや、メーカー視点での嬉しいレビューの書き方など、様々な内容をお話していただきました。

0702_OPC_1

続いて、目線追跡機能のある日本発のVRヘッドマウントディスプレイとしてKickstarterで資金調達を開始して話題になっている「FOVE」について、プロジェクトマネージャーの金子さんからお話していただきました。

0702_OPA_2

イベント中盤では、ブロガーのネタフル コグレさんも交えて、前回のオープンプレスカンファレンスの記事の振り返りをしながら、記事のタイトルの付け方のコツや、ひと味違った記事内容にする工夫などについてパネルディスカッションをおこないました。

0702_OPA_3

イベント後半には、実際にLiveWedgeやFOVEを体験頂きました!

0702_OPA_4

次回のオープンプレスカンファレンスは、7月31日(金)を予定していますので、ご興味のある方は是非、募集開始後お申し込みください。