AMN、アニメの情報を楽しく記録する アニメチェックインサービス「あにみた!」のiPhoneアプリを公開

AMN、アニメの情報を楽しく記録する
アニメチェックインサービス
「あにみた!」のiPhoneアプリを公開


カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下「AMN」)は、このたびユーザーが視聴したアニメを管理できるアニメチェックインサービスの「あにみた!(animita.tv)」のiPhoneアプリの提供を本日より開始することを発表致しました。
「あにみた!」とは、アニメの番組にチェックインして記録を残すことで、自分のアニメ閲覧履歴を管理したり、そのアニメの他のファンの人達とコミュニケーションを取ることができるアニメチェックインサービスです。

ユーザーは、アニメの各話にチェックインすることで、自分の閲覧履歴を管理・共有することができ、Twitter、Facebookにも同時に投稿することで、自分のソーシャルメディア上の友達と、好きなアニメの話題でコミュニケーションが取れるようになっています。
なお、あにみた!には現在約1,300作品が登録されており、サービスリリースした6月からの約半年で、作品へのチェックイン数は約60万件となっています。
これまで「あにみた!」は、スマートフォン向けのウェブサービスとして、スマートフォンのウェブブラウザから利用していただく前提でサービスを運用してきましたが、このたび多くの方からご要望をいただいたiPhone版のアプリをリリースすることとなりました。

121218_animita_app.jpg

 これにより、「あにみた!」利用者は従来のウェブサービスに比べて快適な操作環境でアニメへのチェックインやコメント投稿などの機能を利用できるようになります。
「あにみた!」の機能の一覧は以下になります。

●アニメ各話のチェックイン機能
●マイページ機能
●Twitterへの投稿機能
●ランキング機能
●いいね機能

◆アプリ概要
提供場所 :App Store
対応機種 : iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
※上記以外の機種では動作保証しかねます。
提供価格 :無料
カテゴリ :エンターテイメント
ダウンロードURL :https://itunes.apple.com/jp/app/animita!/id583290821?mt=8
ホームページ :http://animita.tv/app

■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
 AMNは、利用者と企業、そしてメディアの3者の会話やコミュニケーションを支援する「カンバセーショナルマーケティング」の推進をコンセプトとして、2007年2月に設立されました。アンテナの高いブロガーやソーシャルメディアユーザーと企業をつなぐことで、情報感度の高い利用者に効率的にリーチする手段を企業に提供します。また、TwitterやFacebook、mixiなど、複数のソーシャルメディアを活用したマーケティングサービスを提供しているほか、国内の有力ブログをネットワーク化し、質の高いブログの書き手を支援しています。
<本案件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (担当:徳力、高柳)
東京都渋谷区渋谷1-15-8宮益O.Nビル5F  http://agilemedia.jp/
Tel:03-5774-1920 Fax:03-5774-1921 press@agilemedia.jp

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws