AMNレビューズにてインスタグラムやVineのループ動画を活用したレビューメニューの提供を開始

AMN レビューズにてインスタグラムやVineのループ動画を活用した
レビューメニューの提供を開始
~ブログでのレビューと組み合わせることで、商品の魅力をより効果的に伝えることが可能に~


アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 上田怜史、以下AMN)は、オンラインで簡単に質の高いレビュアーにレビューの依頼が可能なプラットフォーム「レビューズ」(https://re-views.jp/)にて、ブログでのレビューとインスタグラムやVineのループ動画を組み合わせたレビューメニューの提供を開始しました。

■今回のメニュー開発の背景
「レビューズ」には、現在約120名のレビュアーが公認メンバーとして登録されており、商品レビューやイベントレポートなどを依頼することが可能になっています。
各レビュアーともに、ブログにとどまらず、ツイッター、インスタグラム、Vine,ユーチューブなど様々なSNSで情報発信を積極的に行っています。
また、ブログ記事を書く際に、写真やテキストだけではなく数秒のループ動画を貼り付け、商品、サービスの魅力を視覚的にわかりやすく伝えようとするケースも増えてきていることから、今回のメニューの開発にいたりました。

■今回のメニューの詳細
今回のメニューでは、ブログでのレビューに合わせて、インスタグラムやVineで撮影した、数秒のループ動画によるレビュー動画をレビュー記事内に貼り付ける形になります。

※展開イメージ
20151105_loopmovie

※レビューズの関係性明示のポリシーについて
ブログのレビュー冒頭には、関係性明示の為にレビューズのバナーを貼り付けて頂いています。
また、インスタグラム、Vineにて投稿をしていただく際には、広告であること明示するために#reviewsPRを付けて頂きます。
詳細はレビューズ内の関係性の明示のページをご確認ください。(https://re-views.jp/guide/policy
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※VineはVine Labs, Inc.の商標です。

■料金
30万円(税別)〜
※メニューの詳細につきましては、お問い合わせください。

■レビューズについて
レビューズは、企業が、ブログ、インスタグラム、ユーチューブなどを活用しているレビュアーに対してオファーを手軽にすることができるマッチングのプラットフォームです。
レビューズでは、複数の観点でブロガーの審査を行い、質の高い記事を書けるブロガーの方々に参加をお願いしており、現時点で約120名のブロガーの方々に公認会員として参加頂いています。
企業側には、実際に記事を執筆した本数や執筆した人数での成果報酬での費用が発生する形となっており、従来個別にブログの連絡先を一人一人捜してコンタクトしていた手間を大幅に削減し、興味があるブロガーの方に手軽に依頼を行うことが可能になります。

■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは、利用者と企業、そしてメディアの3者の会話やコミュニケーションを支援することをコンセプトとして、2007年2月に設立されました。当社では、単なる受け身のファンでは無く、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、アンバサダーを軸にマーケティング活動を見直すサイクルである「アンバサダーサイクル」というコンセプトを元に企業のソーシャルメディア活動の支援やアドバイスを行っています。
<本案件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (担当:徳力、高柳)
東京都渋谷区渋谷1-15-8宮益O.Nビル5F  http://agilemedia.jp/
Tel:03-5774-1920 Fax:03-5774-1921 press@agilemedia.jp

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws