「製品取材のポイント・要点を超人気ライターから学ぶ」ブロガーレベルアップ講座を開催しました

musya-3-800x534

AMNでは、ブロガーのレベルアップを目的に、様々な分野のプロフェッショナルを講師に向かえての「ブロガーレベルアップ講座」を定期開催しております。

アジャイルメディア・ネットワークの会社移転直後である3月16日に開催された今回は、人気ライターの武者良太さんに登壇いただいて「製品取材のポイント・要点を超人気ライターから学ぶ」と題した取材に関する勉強会を実施しました。

*見出しの写真は むねさだブログ よりご提供いただきました。

ギズモードをはじめ様々な媒体で活躍されている武者さんからは、様々な取材のノウハウが共有され、ブロガーからも感嘆の声があがるほど。質疑応答でもブロガーのかかえる日頃の疑問が次々と解消され、みなさんのスッキリした顔が印象的でした。

以下、当日のレポートを書かれている記事を紹介します。

個人的に印象に残ったのは、展示会の床はコンクリート打ちっ放しで固いため、スニーカーを履いていく!というノウハウでした。他にも場数をふんできたライターならではのノウハウがぎっしりで、持ち帰ることのできる内容がとても多かった勉強会だったと感じました。

武者良太さん、今回は貴重なお話をありがとうございました!

 

AMNのレビューズ/Linkトラベラーズでは、今後もブロガーのレベルアップにつながるであろう、プロフェッショナルからの講義を企画していきたいと思います。こういった勉強会にご興味がございましたら、まずはレビューズへとご登録ください。

 

前回のブロガーレベルアップ講座はこちら。

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws