11/14(水)ABC(アジャイルブレストカフェ)を実施しました。

AMNで定期的に開催しております、アンバサダープログラム実施企業様向けの勉強会「AMNアンバサダープログラム勉強会」。正式名称が決定いたしました!

その名も「ABC」です!
「アジャイルブレストカフェ(Agile Brainstorming cafe)」の略で、カフェのように気軽にお越しいただき、自由な発想でアイディアが出しあえる場所にしたい…という想いの元に名付けました。

先日11/14(水)に第1回ABCを開催。
今回は3社のご担当者様にご参加いただきました!

本日のスイーツは秋になると食べたくなる「モンブラン」。
(ABCに名称が決まり、最も変わった部分がこちら。おいしいスイーツが出ます。笑)

まずは、ほとんどの方が初対面なので「ファンとどのようにコミュニケーションをとっているのか」「何を成果と感じ、何を課題と感じているのか」など取り組みの共有からスタート。
共通の悩みがあったり、事例を聞いて新たな発見があったりと、会の序盤から盛り上がりました。

その後が本題です。各社課題と思っていることに対して、みんなでアイディアを出し合う「ブレストタイム」。

内容は主に以下の通りです。
・様々な施策をやってきて、次のステップとして何をすれば良いか
・社内へ向けて施策の効果をどう説明するのが良いか
・日常的にクチコミを発信してもらうにはどうすれば良いか

小規模だからこそ、全員がアイディアを出すことができ、それを元に議論することができます。
今回も様々な視点で、たくさんの新しいアイディアをいただくことができました。
ABCをきっかけに、企業様同士のコラボなどが生まれると良いですね。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

テーマは参加企業様のご希望にあわせて設定することも可能です。
今後も定期的に実施していきますので、もしご興味のあるテーマや聞いてみたい事例などございましたら、AMNスタッフまでお気軽にご連絡ください!