Agile Media Network

NEWSお知らせ

政治家のソーシャルメディアでのインパクトランキングを発表しました!

2012年10月25日 お知らせ

amn_politics.png
AMNが開発した複数のソーシャルメディアでのインパクトを横断的に測定できる「ユーザーチャート(userchart.jp)」を利用して、政治家のソーシャルメディア利用状況を調査し、政治家のインパクトランキングとして集計しました。
■政治家インパクトランキング
http://userchart.jp/ranking/politics


■政治家のインパクトランキングの概要
ソーシャルメディアの普及に伴い、政治家がツイッターやフェイスブック、ブログを活用してリアルタイムに情報を発信したり、有権者とのコミュニケーションを取ったりする機会が増えてきています。
今回の政治家インパクトランキングは、各政治家のツイッター、フェイスブック、ブログのデータをAMN独自のツールである「ユーザーチャート(userchart.jp)」で分析した結果を集計したものになります。
■政治家インパクトランキングTOP10
ランキング上位の政治家に関しては、複数のソーシャルメディアを使いこなしながら、情報発信だけを積極的に行うのではなく、有権者からの質問に対してもソーシャルメディア上で返答するなど、コミュニケーションツールとして積極的にソーシャルメディアを活用していることがわかりました。
politics_10.jpg
詳細に関しては、弊社プレスリリース並びに、政治家インパクトランキングを御覧下さい。