Agile Media Network

NEWSお知らせ

ブログ記事への反響をまとめて確認できる新サービス「stamp!」β版スタート

2010年01月22日 お知らせ

 1月20日より、ブログ記事への反響をまとめて確認できる新サービス「stamp!」β版の提供を開始しました。
stamp00.png

stamp! | お気に入りのブログ記事に投票しよう
http://stampit.jp/


 stampでは、ブログを見に来た人が記事に対してクリックした回数、その記事のURLをTwitterでつぶやいた回数を反響としてとらえ、その合計を数値でブログ上に表示します。
 ブログ記事右上に表示される「バッジ型ブログパーツ」では、「STAMP!」と書かれた四角いボタンを押すと、記事に対して投票できます。投票はユーザー登録など必要なく、1人1回だけボタンを押すことができます。

 ブログパーツの丸いボタンを押すと、その記事に対してボタンが押された回数やTwitterでつぶやかれた回数、Twitterのつぶやき一覧が表示されます。また、はてなブックマークやYahoo! ブログ検索の結果も合わせて一覧表示します。
stamp02.png
 
 記事下に表示される「マウスオーバー型ブログパーツ」では、「stamp!」の投票に加え、Twitterでのつぶやき、はてなブックマークへの登録、Yahoo! ブログ検索での検索が可能です。
stamp04.png
 stamp!を設置することで、自分のブログを読んで反応してくれた人たちを一覧ページで簡単に確認できます。また、ブログの読者もクリックのみで反応を伝えられるため、ブロガーと読者とのコミュニケーションが促進できます。
 
 現在「stamp!」はβ版ですが、実験に参加し、ブログパーツを設定していただけるブログおよびニュースサイトを募集しております。ブログをお持ちで「stamp!」にご興味をお持ちいただける方は、AMNが運営する「ブログクラブ」からお申し込みください。また、ニュースサイトを運営されている方は info@agilemedia.jp までメールにてご連絡ください。

イベント詳細 : ブログクラブ
http://blogclub.jp/items/detail/17

 みなさんのご応募をお待ちしております。なお、β版の実験運用中であり、お申し込み多数の場合はご参加いただけるブログおよびニュースサイトの数を限定させていただくことがありますので、ご了承ください。