Agile Media Network

NEWSお知らせ

Twitterで話題のサイトが一目で分かる『Twitty』をスタート

2009年12月03日 お知らせ

本日12月3日(木)より、新サービス『Twitty』を開始しました。
Twitty (ツイッティー) – 話題のサイトランキング
twitty
『Twitty』は、Twitterユーザーのつぶやきの中で発言しているサイトへのリンクをリアルタイムで自動抽出し、まとめて表示するサイトです。
『Twitty』をみれば、現在、Twitterで話題になっているサイトやニュース記事を一目で知ることができます。『Twitty』はAMNのエンジニアである福田が個人で運営するサービスです。
元々、福田が2007年4月より開発、運営を行っていた『ついったーランキング』をデザイン、および機能をリニューアルし、『Twitty』として正式公開しました。
■Twittyのコンテンツ
『Twitty』は、サイト、ニュース記事、画像、動画、2ちゃんねるのカテゴリ別に
注目のページをランキングする形式で掲載しています。
twitty
また、個別のサイトやページに対してTwitter上で書かれている発言を一覧で表示することができるため、個々のサイトやページがどのような取り上げられ方で盛り上がっているのかも簡単に確認することができます。
twitty
■Twittyの今後
今後はカテゴリの追加、リンクだけではなくキーワードなどによるランキングなどの機能を作成していきたいと考えております。
Twitterでの最新の話題の情報のチェックに、ぜひ『Twitty』をご活用ください!
■Twitty
http://twitty.jp/
■プレスリリース
Twitterで話題のサイトが一目で分かる『Twitty』の提供開始