Agile Media Network

NEWSお知らせ

「AMNブロガー勉強会」開催のお知らせ

2009年06月10日 お知らせ

こちらのイベントは定員を上回りましたため、お申込を締め切らせていただきました。
「日本のブログ元年」と呼ばれる2004年から5年が経ち、今では芸能人や政治家もブログを書くなどすっかり当たり前の存在となったブログですが、その一方で「ブログがうまく書けない」「自分の文章に自信がない」と思っている人はいませんか?
今回のAMNブロガー勉強会では、「Webにおける記事の書き方」をテーマとし、Webニュース「ITmedia」の現役記者である岡田有花さん、ブログ「Going My Way」を運営するブロガーのkengoさんをお招きし、お2人の記事を書く際のスタイルや記事執筆において心がけていることなどをお話いただきます。IT記者として現場で働く方や、日々ブログを更新し続けて高いPVを誇るブロガーの方の考えは、ブログに限らず文章を書くという面で参考になるのではないでしょうか。
Webニュースやブログの最前線で記事を書く方々のお話を聞き、自分なりの文章の書き方を考えてみませんか。
■開催概要
・開催日:6月19日(金)
・時間:19時開場
19時30分~21時30分(※22時より別会場にて懇親会を予定しております)
・開催場所:デジタルハリウッド渋谷校
・会費:4000円(懇親会費含む)
・人数:30~40名(調整中)
■登壇者
・岡田有花さん(アイティメディア ITmedia News編集部)
・kengoさん(Going My Way
■概要
・「文章の書き方」ショートプレゼン(各自10分程度)
・パネルディスカッション
・質疑応答
・参加型イベント
※イベントの後は徒歩圏内の別会場にて懇親会を開催します
■お申し込み方法
下記フォームよりお申し込みください。なお、イベントの性質上、今回の参加者はブログをお持ちの方とさせていただきます。また、応募者多数の場合は選考により決定させていただく場合があります。ご了承ください。
※本イベントは募集を終了しました。