Agile Media Network

NEWSお知らせ

AMNブログイベント第六弾は『ブログと広告』がテーマです

2007年10月15日 お知らせ

※定員を上回るお申し込みを頂いたため、定員を増やしました。
 ご興味のある方は、お早めにお申し込み下さい。

agilemedia_logo1.jpg 10月18日にAd Innovatorの織田さん来日に合わせて開催するAMNマーケティングセミナーですが、こちらのセミナーはおかげさまで有料にも関わらず数日で満席になってしまいました。

 先日、AMNでパネルディスカッションを担当させていただいた日経ネットマーケティングさんのセミナーも大盛況でしたし、やはり、ブログやソーシャルメディアをめぐる広告やマーケティングの最新事情に対する注目度が非常に高まっていることを感じます。
 
 ただ、一方で、米国においてはPayPerPostと呼ばれるような執筆にたいして記事単位で現金報酬を支払う手法にたいしてFTCが牽制をしていたり、やらせブログによる炎上のトラブルがあったりと、ブログを広告やマーケティングの手段として利用することに対し、懸念や課題も見えてきています。

 はたして、ブログのようなソーシャルメディアにおいて、広告やマーケティングはどのように実施されるべきなのでしょうか?
 また、そもそもブログやネットの小†中規模ニュースサイトは、広告収入で運営を行っていくことができるのでしょうか?

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X) そこで、急遽AMNマーケティングセミナー後に織田さんにそのまま残っていただき、「ブログと広告」をテーマにしたAMNブログイベントを開催したいと思います。

 織田さんとパネルディスカッションをしていただくパネラーには、自らも音楽配信メモというブログや、ナタリーという音楽配信ポータルの運営にも携わっておられる津田大介さんにご参加いただきます。
 津田さんは、最近『CONTENT’S FUTURE』という本も共著で出されていますので、織田さんの広告側の視点に対し、コンテンツ側の視点でパネルに参加頂けると思います。

 パネルディスカッションでは、皆さんからも質問を頂く形で、ブログと広告の課題や可能性について皆さんと一緒に考えてみたいと思いますので、是非ご参加下さい。

■AMNブログイベント vol.6
 『ブログと広告』

■開催概要
日時:2007年10月18日(木) 18:30開場 19:00開始 (21:00終了予定)
会場:ヴィラフォンテーヌ汐留コンファレンスセンター (地図はこちら
会費:3,000円 (軽食込み)
人数:50名

■ タイムテーブル
18:30 受付開始
19:00 オープニング
19:05† パネルディスカッション 
 パネラー
 - 織田 浩一氏 (Ad Innovator)
 - 津田 大介氏 (音楽配信メモ
 モデレーター
 - 徳力 基彦 (tokuriki.com
20:15 懇親会
21:00 終了予定

■お申し込み
 こちらのフォームからお申し込み下さい。
 

※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。