Agile Media Network

NEWSお知らせ

AMNブログイベント「ブログとコンピュータ」にご参加いただきありがとうございました。

2007年09月18日 お知らせ

agilemedia_logo1.jpg先週末、赤坂にあるブロガーラウンジでAMNブログイベントVol.5「ブログとコンピュータ」が開催されました。忙しい中参加いただいたブロガーのみなさんありがとうございました。

今回参加された方はやはりコンピュータに非常に深い思い入れがある方が多かったようで、その熱い思いが伝わってくるイベントになりました。

前半には、インテルの日本でのマーケティング責任者である江田さんと「Going My Way」のkengoさんに参加をいただいてパネルディスカッションが行われました。

intel1.png

パネルディスカッションでは、インテルの今までの歩みや現在そして今後の取り組みなどが紹介され、CPUの性能向上はいうまでもなくワイヤレス通信や画像や動画といったリッチメディアの処理能力アップなどにも取り組んでいるという話がありました。

その中でも進歩がめざましいUMPC (Ultra-Moble PC)へのインテルの取り組みは実機を交えて紹介されていました。現在発売になっている富士通のLOOX Uや工人舎のSHシリーズに加えいくつかのコンセプトモデルも見ることができました。

intel2.png

後半は「もしあなたがインテルの開発担当者ならどの様なコンピュータを開発しますか」をテーマにワークショップを実施。

intel3.png

プレゼンテーションでは赤ちゃん向けコンピューターや子供向け、怠け者向け(?)コンピュータなどいろいろな夢が発表されています。小さなお子さんがいるkengoさんは赤ちゃん向けコンピュータには身を乗り出して機能追加の提案をされていました。

また、プレゼンテーションの随所で「インテルさんここは頑張って作って」とか、「何とか開発お願いします」といったリクエストが飛び交い、インテルの江田さんが苦笑いしておられるのがとても印象的でした。

イベントの詳細は参加ブロガーのみなさんが書いてくださっていますので、そちらもぜひご覧ください。
イベントに対するご感想やご要望等ございましたら、トラックバック等で教えていただけるとうれしいです。

今回ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
ご参加いただけなかったみなさん、次回はぜひ遊びにきてくださいね。

【パネラーをしていただいたkengoさんのブログ】
Going My Way

【参加された方のブログ一覧】
いい感じ
チミンモラスイ?
IT屋もりたの今時パソコン日記
煩悩是道場
WEBMAN—ネットビジネスコンサルタントを目指すへたれのブログ
たきメモ たきぽんメモリアル 
Blog::koyhoge
Heartlogic
Tea Musashino
KONO’s Diary-休むに似たり
映画-アニメ,ガジェットをマニアへ(海外情報含む)紹介|(nOObs)
YUK’sblog
Last_Hacks
タケシメモ
It’s a small world
iwalog
ヒマナイヌ
clmemo@aka
ICHINOHE Blog
[NOZAKI.COM] – edge of the future –
毎日がアップデート | あすなろBLOG
under someone’s (very) nose
kojiの散歩道
カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ
[志合えば胡越も昆弟たり]
Walrus, Voxing. – walrusさんのVoxブログ
in-between days
trying.jp
神話上の神々の鎮魂歌
蠅の王 †Lord of the Flies†
「税金まにあ」木村税務会計事務所通信

※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。