Agile Media Network

NEWSお知らせ

AMNブログイベント vol.4「ブログと体験」、盛況のうちに終了!

2007年08月17日 お知らせ

AMNlogo_middle.jpg

昨晩、秋葉原でAMNブログイベント vol.4「ブログと体験」が開催されました。猛暑の中ご参加いただいたブロガーのみなさん、ありがとうございました。昨晩はAMNオフィスにほど近い神宮外苑でも花火大会が行われていたのですが、花火行けなくても悲しくないくらいの盛り上がりでした!

今回のAMNブログイベントはセガさんにご協賛いただき、秋葉原のデジタルハリウッド秋葉原メインキャンパスで「ブログと体験」をテーマに開催しました(会場をお貸しいただいたデジタルハリウッドのみなさん、ありがとうございました!)。前半は「ココロスキャン」のプロデューサー吉永匠さんと、ブロガーの中島ひなさんをパネリストに迎え、ココロスキャンの開発秘話や中島さんの知られざる過去と嗜好(?)などをお聞きしました。

panel1.jpg

後半では実際にココロスキャンで遊びながら、全員参加でグループワークを行いました。

groupwork.jpg

groupwork2.jpg

team2.jpg
team3.jpg
team8.jpg

「大人の夏休みの自由研究」という感じで、みなさんの発表を見ているだけでおもしろかったです。初めて会った方がほとんどだったと思いますが、不思議とわきあいあいとした雰囲気でした。

正確な文言は忘れてしまったのですが、吉永さんがココロスキャンのベースになっている音声情動解析システムSTを説明する際に、「難しいものをやわらかいもので包んで、さらりと伝えるところにエレガンスがあるのではないか」といったことをおっしゃったのですが、個人的にはそのひとことがとても印象に残りました。

イベントの詳細は(いつも通り)参加ブロガーのみなさんが書いてくださっていますので、そちらをぜひご覧ください。イベントに対するご感想やご要望等ございましたら、トラックバック等で教えていただけるとうれしいです。

では、今回ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
今回、ご参加いただけなかったみなさん、次回以降ぜひ遊びにきてくださいね!

音声感情測定器 ココロスキャン

【パネリストの方のブログ】
吉永匠氏 (働かなければ生き残れない
中島ひな氏 (HINALOG 2.0)

【参加者の方のブログ】
さまうそ。
yumiking Diary:ピヨピヨ
たきメモ たきぽんメモリアル 
Yahoo!ブログ – サムライな日々
On The Bridge †memorandum record
日々思うこと – livedoor Blog(ブログ)
コウコクノミライ
チミンモラスイ?
雑誌『はんせい』ブログ – livedoor Blog(ブログ)
キョウタノシカッタコト
朝3分のWEBプロモーション・モーニングレポート
世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG
[mi]みたいもん!
毎日がアップデート | あすなろBLOG
Daiji Hirata: dh memoranda
裏[4k](旧称 100SHIKE)
働きウーマン
Reason to be cheerful, part 2 – yasuyukiさんのVoxブログ
[U] UnderLine
[NOZAKI.COM] – edge of the future –
壁新聞
POGひきこもごも
ジャンクワードの森
Kazuhiro’s Weblog
omoitsukanai
。**★ Caffe ★**。 – livedoor Blog(ブログ)
END_OF_SCAN
「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
いい感じ
Muzika Republique
Connected
愉快議 †実践塾†
Quel musique aimez-vous?
カイ氏伝
○ waiwai life ○
頑張れ!コンサルタント
神話上の神々の鎮魂歌(御堂岡啓昭の鎮魂歌)
梨華子の成長日記
通りすがり.COM
えみえみの日記
今日のニッパウ

※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。