Agile Media Network

NEWSお知らせ

NHK「クローズアップ現代」にAMNパートナーブロガーのみなさんが登場しました。

2007年05月09日 お知らせ

ご覧になった方も多いと思いますが、昨晩NHK「クローズアップ現代」で「“カリスマ”続々登場!ブログ新時代」という特集が放映されました。

AMNのネットワークにご参加いただいているブロガーさんの中からも、橋本大也さん(情報考学 Passion For The Future)、徳力基彦さん(ワークスタイル・メモ)、磯崎哲也さん(isologue – by 磯崎哲也事務所)、いしたにまさきさん(みたいもん!)が登場されました。

AMNパートナーブロガーの小林啓倫さんのブログ(POLAR BEAR BLOG)で、放送内容をまとめたブログが紹介されていたので、こちらでも紹介させていただきます。hatayasan さん、ありがとうございます。

NHK クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』 を観ました (忘却防止)

出演された磯崎さんのブログに、

それでもさすがNHKさん、「見たよ」というメールやコメントが何通も届きました。
田舎の親戚とか、大昔の同僚とかから連絡があるというのがNHKで顔が出た場合の大きな特徴なんであります。

という記述がありましたが、なぜか私のPHSにも昨晩、実家の父(団塊世代)から、

「ブロガーさんがテレビに出てるヨ」

というメールが入り、NHKのパワーを再認識しました。

「最近はグーグルって会社がすごいんだって?」

と、実家の母から聞かれたとき以来の衝撃でした(←1月のNHKスペシャル「『グーグル革命』の衝撃」を観たらしい)。