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アンバサダーとは
ブランドのファンの中には、ご自身がリピート購入されるだけでなく、SNSでブランドの魅力を自発的に発信してくれる、宣伝大使のようなファンが存在します。私達はこのファンを「アンバサダー」と呼び、共にブランドを成長させていくパートナーとしていくマーケティングを提供しています。
インフルエンサーとの違い
インフルエンサーは、企業案件という形で有償でプロモーションするのに対し、アンバサダーはブランドに対する愛をモチベーションに、その魅力を自発的に発信してくれるファンです。
ISSUES
こんなことで
お悩みではありませんか?
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広告やインフルエンサー施策をやってみたけど、いまいち成果が出ていない
アンバサダーはリアルなファン
信頼度が高いのは実際の愛用者の声。アンバサダーマーケティングはそのユーザーの声を活性化することで成果をあげます。
広告やインフルエンサーの投稿は、大量のリーチを短期間で発生させて「ブランドを知ってもらう」という目的に向いています。
一方、実際の愛用者の声は「ブランドの価値を知り購入を決定してもらう」という目的に向いている手法です。アンバサダーマーケティングは、この愛用者の声を自然にあげていく仕組みですので、中長期でユーザーを獲得することに向いた取り組みです。
続けるほど効果はストックされます
アンバサダーは定額で取り組むことが可能。しかも、費用をかけた効果はストックされます。
コンバージョンまで測定可能な運用型広告は、非常に魅力的な手段ですが、獲得価格が高くなりすぎて、すぐに費用対効果が合わなくなってしまいがちです。また広告掲載終了後には、資産として残るものが少ないことも課題。
「アンバサダープラットフォーム」は月額25万円の定額でご利用いただけ、かけたコストは「アンバサダーご自身の熱量の向上(それに伴うリピート購入)」や「検索されるクチコミ」という形で残り続ける、ブランドの資産にできるストック性のある取り組みです。
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ファンを大切にする取り組みにチャレンジしてみたいけど、どうやって始めれば良いかわからない
公式SNSアカウントの次の一手はアンバサダーマーケティングです。
アンバサダープラットフォームを使えば、誰でも簡単にファンコミュニティを構築することが可能。最短で取り組みを開始いただけます。
ファンを活用したマーケティングで、最もメジャーで手軽な取り組みは「ブランドの公式SNSアカウント」でしょう。無料ですぐに開始できるのはメリットですが、「フォロワー数が伸びない」「ファンの熱量を上げることが難しい」という悩みに陥りがちです。また、取り組みにどのような効果があるのか分かりづらいのも大きな問題です。
アンバサダープログラムは、そんな悩みを持つ方に次に取り組む「ファン活用の施策」として、おすすめできる取り組みです。
ブランドは少数のアンバサダーに対して集中してコミュニケーションをすることで効果的に熱量をあげることができますし、その結果アンバサダーが自身のフォロワーに向けて日常的にブランド発信をしてくれますので、ブランドはターゲットに直接リーチする必要もありません。
その効果もアンバサダープラットフォームで簡単に測定をしていただくことが可能です。
AMBASSADOR
PROGRAM
無償でブランドを応援してくれる
真のファン「アンバサダー」と共にブランドの魅力を発信していくプログラムです
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
自社のアンバサダープログラムが月額25万円で開始いただけます
※導入事例紹介にご協力いただける場合の割引プランあり
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会員管理機能 アンバサダーの
会員管理機能のご提供 -
活性化支援機能 アンバサダー体験の
実施サポート機能のご提供 -
ランク機能 アンバサダーポイント
とランクアップシステムのご提供 -
SNS発信計測機能 発信の収集と
影響測定機能のご提供
PRICE料金プラン
FAQよくあるご質問
- Q.アンバサダープログラムはどうやって始めるの?
- ご契約者様限定で提供いたしますマニュアルとサポートデスクにより、ご開設をサポートいたします。お一人のご担当者様にて30分程度のお時間で開設が可能です。
- Q.アンバサダーはどう集めるの?
- 様々な顧客接点で告知いただくことでアンバサダーを募ります。告知先は、EC会員向けメール、SNS公式アカウント、商品のパッケージなど、ユーザーが目にする媒体であれば、どこでも告知いただけます。
- Q.始めてもうまく運営できなかったときはどうするの?
- 国内外のべ約200ブランドのアンバサダープログラムを運営してきた弊社のノウハウが記載されたマニュアルを無料でご提供させていただきます。また、プログラムの成果は毎週動画でご報告。動画内で運営上のアドバイスもご覧いただけます。
操作面や活用方法のアイデアなど、サポートデスクにてサポートさせていただき、御社のアンバサダープログラムを成功に導きます。
- Q.解約に条件はあるの?
- アンバサダープラットフォームの最低契約期間は6ヶ月とさせていただいております。また、ファンを集め、施策による活性化や効果測定をしていくためには、中長期的にお取り組みいただくことを推奨しています。
ご相談・お問い合わせ