「アンバサダープログラムアワード」は、自社のファンやアンバサダーの方々のクチコミの活性化や共創的な活動を重視している活動を表彰する企画です。
2017年は、ファンやアンバサダーと日々向き合い、対話をし、関係を深め、共創に取り組んでいる企業の方々の活動から、3部門、計178件のノミネートリストを作成。
その中から投票によって下記の12社の企業の活動が選ばれました。
受賞プログラム
(企業名50音順)
■ プログラム/コミュニティ部門
ファンサイトやアンバサダープログラム、顧客向けコミュニティ等の継続的な活動を対象としています。
ファンサイトやアンバサダープログラム、顧客向けコミュニティ等の継続的な活動を対象としています。
■ キャンペーン/イベント部門
既存顧客やファン参加型で実施しているキャンペーンやイベントなどの施策を対象としています。
既存顧客やファン参加型で実施しているキャンペーンやイベントなどの施策を対象としています。
■ アクティブサポート部門
ツイッター上での顧客の発言に対して積極的にサポートをしているアカウントを対象としています。
ツイッター上での顧客の発言に対して積極的にサポートをしているアカウントを対象としています。