ファンの貢献は「クチコミ件数」だけではない
ファンが持つ好きの
チカラを最大化し、
ビジネスを
成長させること。
それがアジャイルメディア・ネットワークが提唱するアンバサダーマーケティングです
- 戦略からフルサポート
- ビジネス貢献の可視化
- 組織化~効果測定を担うツール
取り組み実績
-
000ブランド
-
000万人アンバサダー
-
000万ボイス
ファンをマーケティング
パートナーに導く
3つのソリューション
戦略、企画設計、実行まで
フルサポート
アンバサダープログラム
アンバサダープログラムの3ステップを基本にコンサルタントが併走。自社ソリューション以外も含めた様々な取り組みもご提案いたします。
ファンの行動と
ビジネス貢献を可視化する
アンバサダーアナリティクス
可視化が難しいとされているファンの貢献評価を可能にし、ビジネスとしての投資価値と有効な施策の因果関係を明らかにする分析モデルです。
ファンの組織化、活性化、効果測定をツールで完結
アンバサダープラットフォーム
ファンの発見、つながり、活性化、SNSでのクチコミの収集・効果測定をワンストップで実現させる唯一のツールです。
選べる3つのプラン
- プラン名
-
完全サポートエンタープライズプラン
スペシャリストに
全て任せたい - 初期費用
-
¥1,000,000~
- 月額費用
-
¥550,000~
- プラン名
-
選べるサポートセレクトサポートプラン
基本的には
自社で取り組みたい - 初期費用
-
¥0~
- 月額費用
-
¥100,000~
- プラン名
-
インハウス運営スタータープラン
プロの設計した簡易的な
ツールを自社で運営 - 初期費用
-
¥0
- 月額費用
-
¥50,000~
※料金は全て税別価格です。
セミナーのご案内
アンバサダーマーケティングや、ファン施策、ソーシャルメディア活用に関して定期的に事例を交えたセミナーを実施しております。
開催日2022/10/12 13:00~14:00
購入検討の決め手は「SNS検索」で偶然見かけたクチコミ 〜調査結果から考えるこれからのUGC活用〜
スピーカー:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダープログラム事業部/コンサルタント 河野さくら
ソーシャルメディアスペシャリスト部 シニアコンサルタント
四家正紀
アンバサダー/ブロガー 徳力基彦
開催日2022/10/6 11:30~12:30
購入頻度が60%上昇した ブラックサンダー黒い広報室の裏側 〜アンバサダーマーケティングとTwitter運用の秘訣〜
ゲスト:有楽製菓株式会社 マーケティング部 企画課 広告宣伝係 主任 鈴木達也氏
スピーカー:テテマーチ株式会社 ブランドグロース事業部 ゼネラルマネージャー 小林憲史氏
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業 部長 望田祐作
ありがとうございました
開催日2022/9/21 13:00~14:00
\ファンマーケを始める前に/ 自社公式アカウントを調査してわかったこと ~セーラー万年筆編~
ゲスト:コーラス株式会社 常務取締役 Value Creation本部 本部長 高村江津子氏
スピーカー:アジャイルメディア・ネットワーク アンバサダーマーケティング事業部 事業部長 松宮優紀子
ソーシャルメディアスペシャリスト部/部長 藤本泰則
アンバサダー/ブロガー 徳力 基彦
ありがとうございました
開催日2022/9/13 13:00~14:00
実施目的は?KPIどうする? \ワークシート付き/ アンバサダーマーケティング初級編
スピーカー:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 事業部長 松宮優紀子
ありがとうございました
開催日2022/9/6 14:00~15:00
アンバサダーの7割が推奨してくれている?!〜アンバサダーと一般ユーザーの違いをNPSで解説〜
スピーカー:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 ソーシャルメディアスペシャリスト部 シニアコンサルタント 四家正紀
アンバサダーマーケティング部
アンバサダープログラム・コンサルタント 吉永竜馬
ありがとうございました
開催日2022/8/24 13:00~14:00
実施目的は?KPIどうする? \ワークシート付き/ アンバサダーマーケティング初級編
スピーカー:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 事業部長 松宮優紀子
ありがとうございました
ファンはターゲットではなく、パートナー。
どうやって購入させるかではなく、
どうしたらもっと“好き”になってもらえるか。
という視点で考えることを大切にしています。