アンバサダープログラム

アンバサダーとは?

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)では、「ブランドに積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いファン」をアンバサダーと呼び、定義しています。
人口縮小、コモディティ化、情報量の爆発的増加による認知経路の変化。
ブランドコミュニケーションに変化が求められる時代にあって、ブランドをリピート購入するだけでなく、周囲に推奨し、他のユーザーへのサポートやブランドの擁護まで自発的に行うアンバサダーの重要性は増し続けています。

アンバサダーとブランドの中長期コミュニケーションによる継続可能な事業成長。このファンを起点としたブランド戦略をAMNは提唱しています。

アンバサダープログラムとは?

アンバサダーを起点にした「3つの価値」活性化プログラム

           
  • 1. アンバサダーのクチコミにより新規顧客の獲得価値
    アンバサダーから自然な形でのクチコミ発生戦略立案と実施。

  •        
  • 2. アンバサダー自身のリピートによる売上向上価値
    アンバサダーのさらなるロイヤルティ向上コミュニケーション。

  •        
  • 3. アンバサダーによって生み出されるデータ価値
    広告接触や購入量などの自社データに加え、アンバサダーの推奨行動データご提供と分析実施。

アンバサダー以外のファン育成・クチコミ活性化支援

アジャイルメディア・ネットワークでは、アンバサダープログラムに限らない多様なファン育成ソリューションを提供しています。

詳細を見る