WISH2009にて
ただ今お手伝いでWISHに来ています。
お忙しいなか、多数の皆様にお越し頂いております。
残念ながら受付なので、会場前の自販機にある怪しげなスーパーレモンソーダを飲みながら、高柳さんと会場外からニコ動で拝見していました。
正式なレポートブログは別であがるかと思いますが、皆様ありがとうございました。
Disney’s クリスマス・キャロル~スクルージ 金運UP!?人形~
11月に公開されます映画「Disney’s クリスマス・キャロル」のキャラグッツです。
スクルージという名前だそうです。

携帯ストラップになっているようで、本体と共に注意書きが
★使用上の注意★
・きちんと身につけてください。
・ちゃんと愛してあげてください。
そうすれば、お金の無駄遣いを防いでくれて、きっとお金が貯まります。ただし、上記2点を守れない場合は、彼はひねくれ者なので、お金がなくなってしまうかもしれません。
ドキッ。。。
小学校のときによく流行ってたなんとかの手紙とか、チェーンメール的な要素が含まれてるような気がするのは気のせいかな!?
個人的にはもっと醜い方が身につけたくなる人が増えると思います。。。
作品自体はディズニーから11月14日(土)に公開。
劇場によっては3Dでも鑑賞可能のようですので、追って感想を報告します!!
AMN緊急速報:当選 「松本人志 監督最新作 しんぼる」
AMN映画研究会の第二回課題映画の抽選会が本日行われ、「この映画ミルゾー君」による厳正なる抽選の結果、弊社甲斐の推薦する、「松本人志 監督最新作 しんぼる」に確定しましたことをご報告致します。
以下、推薦人、甲斐からのコメントです。
「各自、大日本人を観て予習をしておくように。」
映画鑑賞後、活動報告をさせて頂きます。
AMN映画研究会第二回課題映画に関して
第一回目の活動を無事終了した、AMN映画研究会ですが、早くも来月の課題映画の選定に入りたいと思います。
前回のエントリーでも簡単に触れましたが、再度映画選定の方法を確認しておきたいと思います。
- 部員は各自観たい映画を一本ピックアップ
- 弊社福田が開発する「この映画ミルゾー君」によりランダムに選定
- どんな映画にあたろうとも見にいく
といった具合です。
それでは、各メンバーがどのような映画をピックアップしたか見ていきましょう。
高柳:「96時間」
トレーラーを観て驚愕でした。元CIAの実力を見せてもらいたいと思います。
甲斐:「松本人志 監督最新作 しんぼる」
「大日本人」が神作だと信じて疑わない私としては見るしかない一品。「ドラゴンボール エボリューション」以上に映画見た後の会話が盛り上がると信じてやみません。
上田:「トランスポーター3」
選んだ基準はスクリーン映えしそうな作品だからです。運び屋のプロ魂とオペルの限界を見に行きたいなぁと。
森下:「南極料理人」
心が温かくなりそうな感じだからです。「プール」も興味あるのです男性社員も楽しめそうという視点で選びました。
松永:「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」
常にアドレナリンを放出していないと死んでしまう殺し屋!!残暑にはピッタリな作品です!!
前作「アドレナリン」の続編らしい!?
安達:「山形スクリーム」
出身地が舞台になっているから。
福田:「サブウェイ123 激突」
96時間から変更しました。大江戸線の全面広告にやられてしまいました。「二人の頭脳が~」とか好きすぎる。ジョントラボルタ久しぶりな気がする。
福田:「96時間」
リュックベッソンというだけで余裕で1択でした。
「アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ」も9月19日に公開予定みたいですが順番的にこちらで。
AMN映画研究会:「サマーウォーズ」の回
カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区:代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、8月12日(水)社内活動の一環として、AMN映画研究会の活動を開始したことをご報告いたします。
と冗談はこれぐらいにして、AMN映画研究会という名の部活的な動きを開始してみました。
この活動は、毎月一回課題映画を決め、業務に支障が出ないようレイトショーを見に行くという活動です。
昨日、第1回目の活動を行いました。
今月の課題映画は「サマーウォーズ」

渋谷から、一路、新宿バルト9へ。

話題とは聞いておりましたが、21:20の回にも関わらず、ほぼ満席状態でした。
オンラインでチケットを確保しておいて良かったです。

オフィスに ムックが あらわれた!
どうする?

→たたかう
ムックを たおした!

なんと、ムックがおきあがり、なかまになりたそうにこっちを見ている。

おめでとう! ムックは「ペンたて」にへんかした!
パンダ
AMNにアルバイトに来ている能島君が、上海のお土産を買ってきてくれました。
で、そのお土産が入っていた袋のパンダです。

若干目が怖いです。
女子たちへ、ヨロコビを
先週「東京ナイロンガールズ」の創刊イベントに
ジーンズブランド「KUNNA」のプレスをしているモデルのkuniさんと
他2名で参加してきました。
「ガール・ミーツ・ガール」 というコーナーの第一回を飾る
coba-Uさんのライブあり、プレゼントありと
角を着け、着物を着た編集部の皆さんの御心入れのイベントで
とても楽しかったです!
只今「バナーを貼ると喜びます。キャンペーン 」実施中とのことで
貼ってみました。
皆さんもぜひ、女子たちを喜ばせてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、このイベントに参加した帰り、以前スタッフブログで紹介したビストロダルブルに
飲みによったところ、翌日のサマーソニックに出演予定の「パトリック・ワトソン」の3人がいました!
(実は、それまで存じ上げなかったんですが)
表参道でのインストアライブのお話などをして下さって
とっても気さくな素敵な方たちでした!
WISH2009の会場下見してきました
いよいよ来週末に迫ったWISH2009、当日の音響や映像環境のチェックをするために、イベントサポーターの方々と一緒に下見をして参りました。
WISH2009の会場は、2008年に開催した「MIRAI」と同じベルサール九段。九段下駅や神保町駅、飯田橋駅から徒歩数分で到着です。
ベルサール九段|イベントホール|アクセス
http://www.bellesalle.co.jp/bs_kudan/event/access.html
3階イベントホールは数百名を収容できる広さですが、下見時は机や椅子が片付けてあったので会場は広々。当日に向けたプレゼン環境やライブ中継の準備などをして参りました。
以下、簡単ながら下見の様子をライブ中継した動画をご紹介しておきます。あまり当日の感じはつかめないかもしれませんがご参考まで。
WISHのイベントは下記からお申し込みいただけます。また、ブログでイベントをご紹介いただくことで当日の参加チケットが無料になるWISHサポーターも引き続き募集中ですが、こちらはまもなく応募を締め切りますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
WISH2009 ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援
http://agilemedia.jp/wish2009/index.html
夏の景色
8月8日。東京湾の花火大会。
天気が心配されましたが、無事見ることができました。
(勝どき界隈は高層マンション建設ラッシュの為、いつまで自宅から見ることができるか心配です。)

ひまわりも夏全快とばかりに咲いておりました。
8月10日ということで、小・中・高生の夏休みも、ちょうど折り返しぐらいですね。
まだ宿題に手を付けるには早いかな。










