Agile Media Network

NEWSお知らせ

ベネッセコーポレーション「自ら、未来を切りひらく力」を育む 教育シンポジウム 第一回 にご参加いただきありがとうございました!

11月30日(日)に、ベネッセコーポレーションさん主催の「自ら、未来を切りひらく力」を育む 教育シンポジウム 第一回 にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

20141130_benesse_1

会場入り口では、“こどもちゃれんじ”から“進研ゼミ高校講座”までの教材サンプルがずらり。

20141130_benesse_2

会場となった青山スパイラルホールのすぐ近くにある「エリアベネッセ」のご案内も。

20141130_benesse_3

そして、家族で参加することができるイベントだからこそ、お子様たちが寝そべって絵本を読んだり、休憩することができる“キッズコーナー”や、“授乳室・オムツ替えコーナー”もあり、ベネッセさんならではの気遣いが随所に…。

20141130_benesse_4

シンポジウム中、何度も活用されていました。(パパママ、安心ですね。)

さて、「学び」をテーマに開催された今回のイベントは、午前の部が中学生・高校生の保護者のかた向け、午後の部が幼児・小学生の保護者のかた向けで、二部制のイベントでしたが、どちらも、参加された保護者の方の意見に耳を傾けるべく、こんなコントローラーが用意されており、

20141130_benesse_5

参加された保護者の方々の意見を、ご登壇者さまがセッションにとりいれられていました。

20141130_benesse_6

20141130_benesse_7

「教育」のプロであるベネッセの研究所の方からのお話と共に、午前の部では、特別ゲストの杉山愛さん、午後の部では、小島慶子さんのトークセッションも実施され、「学び」を「学ぶ」良き時間となったのではないでしょうか。

20141130_benesse_8

ご参加、ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ベネッセコーポレーションさんでは、今後、日本全国で大小様々なイベントを開催する予定です。
 詳しくは、こちらのページをご覧ください。
 http://blog.benesse.ne.jp/manabi_event/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top