Agile Media Network

NEWSお知らせ

「1泊2日開催!ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」を開催しました!

7月20日(日)~21日(月・祝)に「1泊2日開催!ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」を開催しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

今回は、ヤマハ発動機さんの様々な事業の中から「マリン事業」について知っていただくための機会として、ヤマハ発動機さんの本社がある静岡県内でイベントを開催しました。

【体験会1日目】
まずは、浜松駅で集合し、YAMAHA印のバスで「ヤマハマリーナ浜名湖」に移動。

20140720_yamaha_1

食事と着替えを済ませ、インストラクターさんをご紹介いただいたら出発です!

20140720_yamaha_2

マリンアクティビティは、グループに分かれて体験。
初めての方も多かったそうですが、どのアクティビティも、みなさん楽しそうでした。

20140720_yamaha_3

20140720_yamaha_4

20140720_yamaha_5

「海(湖)遊び」を満喫した後は夕食にバーベキューを行い解散。
終始、笑い声の絶えない1日目となりました。

20140720_yamaha_6

【体験会2日目】
前日の心地よい筋肉疲労を感じながら、「ヤマハコミュニケーションプラザ」見学へ。
展示された貴重なバイクや車、船などを前に、みなさん興味津々です。

20140720_yamaha_7

20140720_yamaha_8

ヤマハ発動機さんの会社の歴史やマリンアクティビテイの楽しさを伝えるプレゼンテーションや、船舶免許をお持ちのAMNパートナーブロガー・いしたにさん野間さん堀さんによる
「文化系マリンの遊び方」トークタイムを行い、

20140720_yamaha_9

東京近郊でのボートの楽しみ方や、ボート免許取得に興味のある方へのアドバイスなどもいただきました。

参加者のみなさんには、ヤマハ発動機さんが手がけられている「乗り物」や「施設」を楽しみながら利用していただき、ご担当者様から直接「マリン事業」に関する熱い想いや姿勢が伝わるプレゼンを聞いていただいたことで、ヤマハ発動機さんの新たな一面を感じていただけたのではないでしょうか。

また、イベント中盤頃から「また●●をしたい!」「ボート免許を取りたい!」そんな声を耳にしました。
参加者のみなさんにとって、本体験会が “マリンアクティビティ・はじめの一歩”を踏み出す機会となっておりましたら、嬉しく思います。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

■ヤマハ発動機WEBサイト(マリン製品に関する情報ページ)
 http://www.yamaha-motor.co.jp/marine/

■ヤマハマリーナ浜名湖
 http://www.y-m-h.co.jp/

■ヤマハコミュニケーションプラザ
 http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/

▼ブログパーツ
参加された皆さんのブログ記事がリンクされるブログパーツを作成しております。
宜しければ記事を書かれた際に下記のHTMLタグを、ご自身のブログにお貼りください。
(ブログ記事本文内にお貼りください)

■設置イメージ

記事下にブログパーツが設置できないブログ(アメブロ、エキサイトブログ、
Yahoo!ブログ、楽天ブログ)は、下記の画像パーツを利用してください。

■設置イメージ
Fans:Fans

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top