Agile Media Network

NEWSお知らせ

弊社上田による連載コラム『アンバサダー思考録~ソーシャルは”人”なり~』にて、「第3回 ブランドに貢献する「アンバサダー」の探し方:基本編①」が掲載されました。

2013年05月08日 メディア掲載情報

「ファインドスター広告ニュース×Startrise」で弊社取締役COO上田による連載中のコラム『アンバサダー思考録 ~ソーシャルは”人”なり~』にて「第3回 ブランドに貢献する「アンバサダー」の探し方:基本編①」が掲載されました!

■『アンバサダー思考録 ~ソーシャルは”人”なり~』

第3回 ブランドに貢献する「アンバサダー」の探し方:基本編①
http://www.findstar.co.jp/columuns/view/4194

ソーシャルメディアの分析では様々なユーザーのアクションのデータが取得できる反面、アクションしてくれないユーザーの価値が見落とされたり、従来のメディアと同様に登録数やリーチが目標になりがちです。

今回は自発的に言及・推奨することでブランドに貢献する”アンバサダー”を「影響力=リーチ」だけではなく、「ロイヤルティ」「クオリティ」「パワー」の3要素から考え、どのような視点で探していくのかについて紹介させて頂きました。

ご興味のある方は是非御覧下さい。