AMN アンバサダーやファンの投稿したクチコミ・写真・動画を活用した UGC型ソーシャルメディア広告運用メニュー「アンバサダーアド」の提供スタート

AMN アンバサダーやファンの投稿したクチコミ・写真・動画を活用した
UGC型ソーシャルメディア広告運用メニュー「アンバサダーアド」の提供スタート
〜クチコミの使用許諾の取得から、運用、レポーティングまでをワンストップでサポート〜

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都港区、代表取締役 上田怜史、以下AMN)では、このたびアンバサダーやファンのクチコミを活用した、UGC型ソーシャルメディア広告運用メニュー「アンバサダーアド」の提供をスタートしました。

■本メニューリリースの背景
AMNでは「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザーやファン」を“アンバサダー”として定義し、アンバサダーを可視化し組織化することで、企業のマーケティング活動に好影響をもたらすことができると考えており、多くの企業・ブランドのアンバサダープログラムの支援をさせていただいております。

アンバサダープログラムを実施する中で、アンバサダーの発信するクチコミに対する反応を分析した結果、製品、ブランドの熱心なファンであるアンバサダーの自らの購買、使用体験に基づいて発信した情報の方が共感を得るケースが多いことがわかりました。
そこで、許諾を得たうえでアンバサダーの発信したクチコミを広告のクリエイティブとして活用し、潜在顧客にアプローチすることで、効果の最大化を狙う、アンバサダーアドのリリースに至りました。

■今回のメニューの詳細
事前に、SNSに連動した、お題投稿企画やフォトコンテストを開催します。その投稿データを、AMNが独自で提供するアンバサダーのクチコミを分析可能なツールである、「アンバサダープラットフォーム」を活用し、Twitter上でRT数が多かったコンテンツや、Instagram上でコメント数やいいね!が多かったコンテンツを分析し、該当のコンテンツ使用許諾を取得したうえで広告クリエイティブとして活用します。

・展開イメージ

■料金
150万円〜
※SNSに連動した、お題投稿企画やフォトコンテスト2週間の実施費用を含みます。
※金額は税別、ネット金額になります。
※広告の出稿先は、Facebook、Twitter、Instagramから選択いただくことが可能です。
※Facebook は Facebook Inc. の商標です。
※Twitter は、Twitter,Inc の商標または登録商標です
※Instagramとカメラロゴは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

◆アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは、利用者と企業、そしてメディアの3者の会話やコミュニケーションを支援することをコンセプトとして、2007年2月に設立されました。当社では、単なる受け身のファンでは無く、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、アンバサダーを軸にマーケティング活動を見直すサイクルである「アンバサダーサイクル」というコンセプトを元に企業のソーシャルメディア活動の支援やアドバイスを行っています。

<本案件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (担当:高柳)
東京都港区虎ノ門3-8-21虎ノ門33森ビル4F  http://agilemedia.jp/
Tel:03-6435-7130 Fax:03-6435-7131 press@agilemedia.jp

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws