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AMN アンバサダーの発見・分析・コンタクトがワンストップで展開可能な新アンバサダープラットフォームをリリース

2016年03月31日 プレスリリース

AMN アンバサダーの発見・分析・コンタクトがワンストップで展開可能な
新アンバサダープラットフォームをリリース
〜アンバサダーのインスタグラム上でのクチコミ分析も実施可能に〜


アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都港区、代表取締役 上田怜史、以下AMN)は、アンバサダーの発見・分析・コンタクトがワンストップで可能なプラットフォームとして、新しく「アンバサダープラットフォーム」をリリースしたことをお知らせします。

■新アンバサダープラットフォームリリースの背景
AMNでは「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザーやファン」を“アンバサダー”として定義し、アンバサダーを可視化し組織化することで、企業のマーケティング活動に好影響をもたらすことができると考えており、多くの企業・ブランドのアンバサダープログラムの支援をさせて頂いております。

アンバサダープログラムを展開するにあたり、アンバサダーを効率的に発見することや、アンバサダーの貢献度の可視化・効果測定などが課題になっており、そのような課題を解決する為のサービスとして、2014年3月にアンバサダーダッシュボードをリリースし、これまでに累計55を越えるアンバサダープログラムにおいて活用されてきた実績があります。
今回は、そのアンバサダーダッシュボードに、ソーシャルメディアキャンペーン構築機能を統合し、新機能を追加した形で大幅にリニューアルし、新アンバサダープラットフォームとしてリリース致しました。

・アンバサダープラットフォーム導入実績
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■新アンバサダープラットフォームの主な機能
新アンバサダープラットフォームでは、企業が過去に実施したキャペーンの参加者や、ソーシャルメディアアカウントのフォロワー、ファン、アンケート回答者、既に存在している複数のデータをインポート・解析することで、これまでの資産を有効に活用してアンバサダーの発見に繋げることが可能になります。
また、アンバサダーのソーシャルメディア上の発言数や、発言内容を継続して分析することが可能になっており、アンバサダーによりもたらされる効果の測定も行うことが可能になっています
今回のリニューアルでは、以下の機能がアップグレードされました。

・インスタグラム発言収集機能
アンバサダーのインスタグラム上の投稿内容の把握も可能になりました。
写真投稿におけるアンバサダーの把握も可能になります。
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・ソーシャルログイン機能の拡充
LINEやインスタグラムのソーシャルログインにも対応した為、アンバサダーが利用しているSNSアカウントをより多く把握することが可能になりました。
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・クチコミ分析機能の拡充
アンバサダーのブログ、ツイッター、インスタグラム上のクチコミを収集することが可能です。クチコミの数だけではなく、クチコミから生み出される想定リーチや、広告換算価値の算出も可能になっています。また、クチコミのボリュームが増加した日など気になったタイミングの詳細なクチコミ内容の確認も可能です。
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■提供金額
初期費用:30万円
月額費用:10万円〜
※価格は全て税抜き価格になります。
※詳細はこちらのページ(http://ambassador.jp/platform/#price)をご確認頂くか、弊社担当営業までお問い合わせください。


※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の商標です。

■アンバサダーとは
アンバサダー(Ambassador) とは一般的に「大使」と翻訳される言葉で、従来は著名人や芸能人がブランドのシンボルとして任命される際に良く使われていました。ただ、最近ではソーシャルメディアの発展に伴い、一般ユーザーのクチコミが積み重なることで著名人同様、企業の業績に影響を与えるようになってきています。AMNではそうした「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザーやファン」を“アンバサダー”として再定義し、アンバサダーを可視化や活性化することで、企業のマーケティング活動に好影響をもたらすことができると考えており、企業毎に最適なアンバサダープログラムの構築を支援しています。

■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは、利用者と企業、そしてメディアの3者の会話やコミュニケーションを支援することをコンセプトとして、2007年2月に設立されました。当社では、単なる受け身のファンでは無く、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、アンバサダーを軸にマーケティング活動を見直すサイクルである「アンバサダーサイクル」というコンセプトを元に企業のソーシャルメディア活動の支援やアドバイスを行っています。

<本案件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (担当:徳力、高柳)
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