AMN ピクルス社と連携して、『アンバサダー・クチコミまとめ』の提供開始

AMN ピクルス社と連携して、『アンバサダー・クチコミまとめ』の提供開始
〜アンバサダーのブログ、ツイッター、インスタグラム上のクチコミを集約したコンテンツを作成〜


アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 上田怜史、以下AMN)は、株式会社ピクルス(東京都新宿区:代表取締役 タナカミノル、以下ピクルス)と連携して、アンバサダーがブログ、ツイッター、インスタグラム上で発信したクチコミをワンストップで閲覧可能なコンテンツにする、『アンバサダー・クチコミまとめ』の提供を開始いたしました。

■今回のメニュー開発の背景
AMNではクチコミをしてくれるファンをアンバサダーと定義し、企業のマーケティングを支援してくれる存在として注目しており、多くの企業のアンバサダープログラムの支援をさせて頂いていますが、アンバサダープログラムを推進する中で、アンバサダーの発信するクチコミをサイトに掲載すると、購買に与える影響が3倍になるなどの実績もでています。

また、ツイッターやインスタグラム上においてもアンバサダーが積極的に、写真付きの投稿を実施していることが多いことから、それらのクチコミを一箇所に集約してコンテンツ化することが可能な、アンバサダー・クチコミまとめの提供を開始しました。

■今回のメニューの詳細
アンバサダー・クチコミまとめ*1の導入により、製品やサービスの情報を視覚的に豊かな方法で積極的に発信しているアンバサダーが投稿した画像や動画の表示が可能になります。

*1ツイッター、インスタグラムとブログのクチコミを集約したWebページのコンテンツ
指定したキーワードや#ハッシュタグを含むツイッターとインスタグラム、ブログのクチコミを集約できるデザイン性の高いWebページのコンテンツになります。

機能一覧
・ 動画投稿やレスポンシブウェブに対応
・ 「フィルタリングワード機能」と「ブロックユーザー機能」によるトラブルの防止

特徴
・ NGワードフィルタリング機能
ツイッター、インスタグラムの投稿について、NGワードフィルタリング機能を使い、表示するコンテンツを検閲することが可能です。
・ 特定ユーザーのクチコミ優先表示機能
アンバサダーのクチコミの中でも特に優先して表示したい投稿を指定して表示する事が可能です。
・ 商品リコメンド機能
収集したインスタグラムの投稿に「商品名などの文言」「写真URL」「リンク先URL」の設定と掲載が可能なので、アンバサダーのクチコミに情報を補足したい場合に便利です。
「商品名」「商品写真」「リンク」を設定すれば、ECサイトや、商品の詳細情報などに誘導もできます。

・アンバサダー・クチコミまとめイメージ
アンバサダー・クチコミまとめイメージ

・デモ
http://matome.agilemedia.jp/demo/beer/


◆提供金額
初期費用: 50万円
月額費用: 20万円
※価格は全て税抜き価格になります。
※最低契約期間は6ヶ月になります。

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※メニューの詳細につきましては、お問い合わせください。

◆ピクルスについて
株式会社ピクルスは、デジタル広告、およびデジタルサービスの企画・制作・運営を行っている制作プロダクションです。
多岐にわたったデジタル広告の実績があり、WEBサイト、スマートフォンアプリ、デジタルサイネージ用コンテンツ、映像制作を手がけております。

社名:ピクルス株式会社
代表者:代表取締役 タナカミノル
所在地:東京都新宿区 四谷1丁目7 第3鹿倉ビル 5F
会社 URL:http://pickles.tv/
Tel:03-6421-7210 Fax: 03-6421-7211 info@pickles.tv

◆アンバサダーとは
アンバサダー(Ambassador) とは一般的に「大使」と翻訳される言葉で、従来は著名人や芸能人がブランドのシンボルとして任命される際に良く使われていました。ただ、最近ではソーシャルメディアの発展に伴い、一般ユーザーのクチコミが積み重なることで著名人同様、企業の業績に影響を与えるようになってきています。AMNではそうした「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザーやファン」を“アンバサダー”として再定義し、アンバサダーを可視化や活性化することで、企業のマーケティング活動に好影響をもたらすことができると考えており、企業毎に最適なアンバサダープログラムの構築を支援しています。

◆アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは、利用者と企業、そしてメディアの3者の会話やコミュニケーションを支援することをコンセプトとして、2007年2月に設立されました。当社では、単なる受け身のファンでは無く、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、アンバサダーを軸にマーケティング活動を見直すサイクルである「アンバサダーサイクル」というコンセプトを元に企業のソーシャルメディア活動の支援やアドバイスを行っています。

<本案件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (担当:徳力、高柳)
東京都渋谷区渋谷1-15-8宮益O.Nビル5F  http://agilemedia.jp/
Tel:03-5774-1920 Fax:03-5774-1921 press@agilemedia.jp

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws